トールキン 旅のはじまりの作品情報・感想・評価

上映館(4館)

「トールキン 旅のはじまり」に投稿された感想・評価

Ayaka

Ayakaの感想・評価

3.7
イギリスの街並み、風景、映像が綺麗!
彼の作品を全て知ってたら
もっとたのしめるんだろうなぁ、、、
Finisterre

Finisterreの感想・評価

2.5
素敵な物語の裏には辛い現実がある。
悲しいけれど、戦争や時代があってこそ、生み出させる芸術もあるのかもしれない。
物語がより一層素敵に思える、切なくて愛しいお話です。
Ayumin

Ayuminの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

Tolkien 1h52mins 2019年

裕福な家庭から貧困へ、学校での嫌がらせと友情、恋愛と。若干先が見えてしまって退屈したところもありつつ、4人の友情TCBSが美しい。男性愛が出てきたけれど、トールキンのことジェフは詩の中で伝えようとしてた?一気に見るには重くて、映像だとてんこ盛りな気がするので、字で読みたかったかもしれない

カフェの特等席での日々は、彼らにとって素晴らしい時間だったと、思いを馳せる描写、すっごく印象に残っている。いつか振り返った時に、そんな時間と空間を共にしたね、と語り合える相手がいれば幸福だろうな
マコ

マコの感想・評価

3.6
指輪物語の作者の人生
ニコラスホルトとリリーコリンズの顔が好きすぎて終始それ
毬藻

毬藻の感想・評価

3.8
大好きな『指輪物語』『ホビットの冒険』の作者J・R・R・トールキンの伝記映画。
わたしには観ない理由がない。


父、母の死、それによる心の貧しさ
戦争、親友たちの死
そして、戦争を乗り越えて得た最愛の人
「芸術の力で世界を変えよう」
そんな彼だから生み出せた、何よりも仲間を思う圧巻のファンタジーの世界

これから作品の見方が変わっちゃうわ。

イギリスの美しい町並みも
戦火の重苦しさも
ファンタジーの描写も
どのシーンもとても美しかった。
大好きなファンタジー指輪物語の作者トールキンが作品を書くに至るまでの人生を描いた物語。

仲間との絆、戦争体験、恋、言語学の才能
全てが作品世界に投影されていることを教えてくれる素敵な映画です。
Yuki

Yukiの感想・評価

-
面白かったですが、機内で見たのでいまいち集中できず。
映画館でみたらよかったなー。
KY

KYの感想・評価

3.8
指輪物語好きなので鑑賞。指輪物語好きなので満足。監督、トールキンが好きなのはもちろんピージャクも好きだろ!?と思わせるピーター・ジャクソンリスペクトも感じられてさらに満足。ミドルアース好きとしてはニヤニヤする描写が多々あり満足満足。全体的に地味だけど。よろしい!
yuki

yukiの感想・評価

3.3
飛行機にあったので観てみたけど、トールキンの生涯を知らなかったので、随所にロードオブザリング感があって、なるほどーと言うところが多かった。

イギリスの風景や建物など、映像が美しい!

でも物語的には、焦点がふわっとしててあまり飲み込まれなかった。
mm

mmの感想・評価

3.3
ロード・オブ・ザ・リングが好きならわくわくしないわけない作品だった。あの人があのキャラクターのモデルなのかな、、、とか考えるのが楽しい。

オックスフォード出身てことは知ってたから、てっきりトントン拍子で駆け上がっていっ天才だと思っていたけれど、意外と恋愛に現を抜かして危うかったりしたのね。

トム・グリン・カーニー相変わらずかっこいい、、、いつの時代も男の子4人組っていいね。
>|