セリーヌとジュリーは舟でゆくのネタバレレビュー・内容・結末

『セリーヌとジュリーは舟でゆく』に投稿されたネタバレ・内容・結末

初ジャック-リヴェット)
⭐︎8くらいつけたいかも(長かったからそう感じるだけかもしれないけど)
3時間超は流石に長いけど、色味キャラ構成が好みだったから許容だったわ

最初の2人の出会い方、ジ…

>>続きを読む

少し低めに見積もって3点。面白いかつまらないかで言ったら確実に面白かった。ただ長い。
ジブリっぽさもあり、メタな視点もあってストーリーとか構造的な面白さは充分なんだけど、主人公2人の性格とか、本筋に…

>>続きを読む


2018.3.19初見

見れば見るほどよくわからないし詩的なセリフが素敵〜てか話とか設定が最高すぎるよおー

劇中劇の奇妙だけど洗練された感じも好きすぎる ブニュエル映画の家みたい

最初の方で…

>>続きを読む

女魔術師と司書が幽霊屋敷から女の子を救い出す話。

ビュルオジエが出てくる劇?パートは正直前半部はつまらないが、ラストの一家顔真っ青でまさに幽霊として振る舞い出すところからグッと面白くなる。
魔法の…

>>続きを読む

3時間越え…に気後れしていたけれど、始まった途端、茶色い生地の上を淡い糸(水色かしら)のステッチが乗ったワンピースに見えるセットアップに透明の大きな眼鏡、好きが確定して溢れて溢れて、ときめきまくり。…

>>続きを読む
おもしろ!! 劇のシーンで灰色の顔の演者出てきてから最高だった 2人のやり取りが可愛くて好き 船にあの3人乗ってるシーンまじで怖かった メタ的展開好きだから楽しかった ジュリエットベルト可愛すぎる
2時間くらいに収まらん?て
観てる最中10000回くらい思ったけど
必要な長さだったかもしれん
終わり方が良かったので許せた

これほんとにずっとずっと見たかった!!!!!大きなスクリーンで見れて良かったとめちゃくちゃ思う、早稲田松竹のスクリーンが35mm用にカーテン少し閉まった時にテンションがめちゃくちゃ上がった
マジで最…

>>続きを読む

他の方も言われているように、本作はヌーヴェル・ヴァーグで作られた『不思議な国のアリス』と考えると分かりやすい。
主人公二人のファッション嫌いな人いんの?ってぐらいおしゃれさ、ガーリーな雰囲気と当時の…

>>続きを読む

あらすじから自分が勝手に想像した話とは全然違う方向に。いい意味で裏切られたわ。いや、なんか『闇のバイブル 聖少女の詩』から、唐突に2時間サスペンスの世界に放り込まれたような感じ。『マルホランド・ドラ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事