Mの物語の作品情報・感想・評価

『Mの物語』に投稿された感想・評価

No.3931

😸はなんでも知っている。ヌコ好きは必見!!

😸 😸 😻 🐈 😸

とにかく不思議な映画、としか言いようがない。
もた

もたの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

邦題よくわからん案件だし、エロティックな映画に印象付けようという魂胆が窺えるけど、かなり静かな映画。ぼんやりと見ていたけど、途中メンタルの話だと気づいてから自分の映画になった。わかる人にわかればいい…

>>続きを読む

21世紀の映画で最も美しい作品をあげるなら『愛の世紀』であり『ジャン・ブリカールの道程』であり、そして『Mの物語』だ。そしてこの美しさこそが、リヴェットを巨匠へと仕立て上げ過ぎてしまってるのではない…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

3.3

エマニュエル・ベアール観たさで、ジャック・リベット監督作品初鑑賞❗️2人は12年振りの撮影らしい。

孤独な時計技師の中年男ジュリアンには裏の稼業が...ある女性実業家から大金をゆすり取っていた。

>>続きを読む
mimicot

mimicotの感想・評価

3.6

中年の時計技師と謎めいた美女が紡ぐ妖艶で官能的な愛の物語

1975年に、撮影開始3日でジャック・リヴェット監督が姿をくらましたという『マリーとジュリアン』を、2003年に『Mの物語』として蘇らせた…

>>続きを読む
tak

takの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

劇伴は全くなく、時計が刻む音と会話だけが流れ続ける。集中力が続くのか不安だったが、気持ちが途切れずに完走。そういえば、同じリベット監督の「美しき諍い女」も似たようなこと考えながら観た気がする。

時…

>>続きを読む
ヒメ

ヒメの感想・評価

3.7
監督 ジャック・リヴェット

ふしぎな作品だけど官能的で好き

エマニュエル・べアールの寝起きが
かわいい 案外ちから持ち。
夜想曲

男と女は生者と死者のように分たれ、それ故に愛さずにいられない。
オモロい。ジワる。
べアールの正しいエチかわさと軽やかなミゾグチオマージュ。リヴェット映画の愉しさがちびちび溢れ出して来て嬉しくなってくる。70年代に撮れていたらまた違ったものになっただろうなと思う。

このレビューはネタバレを含みます

偶然。偶然なのか。夢。ジュリアンの夢から二人の夢になって、マリイの夢で終わる。死者の夢、という観念がおもしろく思いました。

BGMがないのがとてもいい。
ジュリアンが時計の振り子をとめる。時間。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事