モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイルに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

第四の壁の破り方がユニークで伏線回収が上手で海外のドリフ観てる感じだった。オチも警察とアーサー王が綺麗に交わって面白かった。
shinichiro

shinichiroの感想・評価

4.1

◎ 冒頭のクレジットからふざけすぎてて尊敬の域に達する。
ブリトン王国のアーサー王と円卓の騎士たちが聖杯(Holy Grail)を探しに行く旅。
ニッとかアアアとか音言葉でニュアンスだけで笑いを醸し…

>>続きを読む
たなち

たなちの感想・評価

4.1

ニッ

英国王アーサーは、天の思し召しにより聖杯を求める旅へと出る。その道中、様々な騎士らと出会い、目的の聖杯が眠る塔へと進むのだが…

モンティ・パイソンによるアーサー王伝説を基にしたコメディ作品…

>>続きを読む
やばいてぇ😭
面白すぎる!!!!!!
会話、ストーリー、ビジュアル全てに天才的なセンスを感じる
golden310

golden310の感想・評価

4.1
まさかNetflixでホーリーグレイルが観れるとは!パイソンズはアホの演技がみんなうますぎる。乗馬の表現は発明よねー。
坦々麺

坦々麺の感想・評価

4.2

モンティ・パイソンという伝説的コメディグループによる、劇場公開用映画。

狂気的でバカバカしく、メタ的で、倫理的にOUT。
これが劇場で公開していたのが考えられないようなぶっ飛んだ世界観。
コメディ…

>>続きを読む
ペイン

ペインの感想・評価

5.0
遅蒔きながらMonty Pythonを初鑑賞。
大感銘。狂気と狂喜、衝撃と笑撃、もの凄くバカ丁寧に作られたバカ映画。

単独監督作ではないけれど、テリー・ギリアム最高傑作では?
秀ポン

秀ポンの感想・評価

4.6

ダグラスアダムスのルーツを巡礼しようと思って見た。
めっちゃ面白かった。
未だ登場していない人物達が騒ぎ立てたり、解説者が物語の中に巻き込まれたり。
終わり方も含め、物語を内容的にも構造的にも台無し…

>>続きを読む

万人向きではない本作、観る人を選ぶ。
私は選ばれた(笑

大真面目に力いっぱい、ふざけてるのが素晴らしい、小気味いい。
いちいち馬に乗ったふりとココナツ音を繰り返すのも律儀だなぁ。
お城も森も同じ場…

>>続きを読む

まさかホーリーグレイルを映画館で観られるとは夢にも思わなかった(感涙)
新文芸坐さんのテリー・ギリアム初期作品2本立てで鑑賞。ジャバウォッキーは夏に公開されたときに観に行ったのと、新文芸坐さんの上映…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品