blueのネタバレレビュー・内容・結末

『blue』に投稿されたネタバレ・内容・結末

桐島も遠藤も魅力的 映像良すぎ 海の自販機のシーンやば 女子校時代を思い出して余計にくらった 最後のビデオのシーン、尊い尊い2人の思い出を見せていただいて良いんですか…って気持ち 女子高生を妊娠させ…

>>続きを読む

海、空、風、波、校舎、屋上、鉄棒、教室…。影が強いのにそこにさす光が風景がとても綺麗。終盤、ぽつんと光るDyDoの自販機とバックの夕焼けが少し残ってる暗い空の画が忘れられない。大人に憧れて背伸びして…

>>続きを読む

市川実日子と小西真奈美を組み合わせたことに感謝。ミステリアスで淡くて儚い雰囲気がいい化学反応を起こしてた。未明の海辺の自販機だったり、手を繋いで走る姿だったり、青くてaestheticだった。
ただ…

>>続きを読む

子供っぽさと大人への憧れ、アイデンティティや家族の悩み、周りと合わせなきゃという集団心理が高校生の青臭さを際立たせていて良かった。 
ワンカットが長くて長セリフはほとんどなく言葉ではなく空気感で話し…

>>続きを読む
・ホテル行くな!
・喉に指入れて吐かせてくれる男
・最後のビデオ
「つまんないよ、なってみたら」
「何もないなんてことはない、遠藤は遠藤だよ」等、印象に残るセリフやシーンが多くあった

難しかったな、今の自分には
でもそれが心地いい

映画に詳しい友人に、かつてないほどに強く勧められた理由が観終わってようやく分かりました。

お互いに、まもなく疎遠になるだろうと気づいている、だからこそこの映画で彼女は私との接触を試みてくれたのだろ…

>>続きを読む

むちゃ淡々と進むけど
2人のスタイルが良くて見てられるわ

20年くらい前の高校生って皆ませとるわ〜
きりしまはレズって訳じゃなくて若気の至りで遠藤に惹かれてるだけな気がする、東京に出て異性と結婚と…

>>続きを読む

霧島が自分のしたいことを見つけて絵を描し始めるところまでは好きだったけど、美術室で言い合いをしてから次の場面では霧島が遠藤に普通に話しかけていて…そこにもやっとしてしまった。
この題材の作品であれば…

>>続きを読む

美術室で霧島が怒ったのに対して遠藤がすぐ怒って言い合いになってそのあとすぐ霧島は態度を変えて遠藤に話しかけまくって最終的にはすぐ仲直りしていて、何となく大事なところが抜けていたりこのシーン以外にも感…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事