青春の海の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『青春の海』に投稿された感想・評価

姉の杏子(吉永小百合)は中学の先生として伊豆の下田近辺に赴任してきた。
妹の千加(和泉雅子)は姉とはなれるのが嫌で、無理やりついてきた。
下宿の隣は歯科医院で、男の四人だった。
そこへグレて都会に出…

>>続きを読む

内容そのもよりも吉永小百合と和泉雅子の仲良し姉妹のイチャイチャっぷりにやられちゃう。
吉永小百合が堅物メガネ教師姿を披露したりバイクの後ろでしがみついたり抜歯で泣いちゃったり、和泉雅子が可愛らしい(…

>>続きを読む

石坂洋次郎原作、三木克巳こと井手俊郎脚本で西村昭五郎監督の青春映画の傑作。下田の父笠智衆、兄川地民夫、三男和田浩二、四男山内賢の円満な家族に、突如帰郷した次男でヤクザ渡哲也が高須賀夫至子、小倉一郎姉…

>>続きを読む

↓のレビューは。今はもうなくなってしまった映画レビューサイトに、鑑賞直後に投稿したレビューを。こちらのサイトに移行する際に、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆☆

信じられ無い…

>>続きを読む
Nin

Ninの感想・評価

4.0

「あれから何をやっても上手くいった試しがねえんだよ、あんたも俺なんかと付き合ってるとロクなことないぜ」な渡哲也「先生と一緒になって、向かい合ってご飯食べて、その時何の話するのさ?博打の話?喧嘩の話?…

>>続きを読む
び

びの感想・評価

3.3

歯医者の民夫センセが拝めるということで早速観たが監督は西村昭五郎だったのか(撮影は姫田真佐久!)華やかな出演陣で退屈することは決してないのだけど特筆して良い部分も見当たらないというか、あまり重要視す…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

5.0

パンティ詰め込んだトランク抱えて小百合姉ちゃん追っかけるマコ、座席には哲がゴロン。ギャー久しぶり!好き!急に眼鏡かけて文庫本開いて小百合も飛ばす。下田着いたら隣人はヤマケンヒデ民夫兄弟、親父は笠智衆…

>>続きを読む
AnriKimura

AnriKimuraの感想・評価

3.0
日活青春映画に投下された笠智衆
吉永小百合の先生役も和泉雅子のシスコン役もストーリーもチグハグだぜ!
オートバイで学校から来るグレ気味学生に星の王子様の本プレゼントしちゃう先生、そういうとこだぞ!
あ

あの感想・評価

3.8

父、笠智衆(漁師)民夫(歯医者)哲(ヤクザ)和田浩治(工員)賢ちゃん(お料理教室に通っている)の4兄弟はドリーム過ぎるが、話がドヨンとしている
小倉一郎(不良少年)に『星の王子さま』を渡したり、謎の…

>>続きを読む

伊豆に移住した女教師とその妹。
そこに絡むヤクザ青年。
序盤は吉永小百合と和泉雅子の姉妹っぷりが可愛く、爽やかな感じで話が始まるのに、なんだかゴタゴタした話が続いて不完全燃焼。
西村昭五郎の資質から…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事