知られぬ人の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『知られぬ人』に投稿された感想・評価

natsumi

natsumiの感想・評価

-

サーカスで怪力男のセクハラに悩まされ男性の腕恐怖症になった団長の娘ナノンと両腕がない男アロンゾの愛の物語かと思いきや、実はアロンゾは腕があることを隠してサーカス団に逃亡してきた犯罪者だった。勝手にロ…

>>続きを読む
ぬまち

ぬまちの感想・評価

5.0

なんだこれ、面白すぎるんだが。『フリークス』のトッド・ブラウニング監督によるサイレント映画。とあるサーカス団を舞台に、「腕なし」を偽る犯罪者の男と、「男の腕恐怖症」の女曲芸師の、歪みまくった恋愛模様…

>>続きを読む
necoko19

necoko19の感想・評価

3.5
すごい話!結婚を打ち明けられた時の泣き笑いの顔がすごかったな〜。
diesixx

diesixxの感想・評価

-

2023年10月リリース、Criterion版「TOD BROWNING'S SIDESHOW SHOCKERS」の一本。
ブラウニングが、映画黎明期の怪優ロン・チェイニーと組んだ6本目の映画だが、…

>>続きを読む
村田

村田の感想・評価

3.5
🎞前科を隠して腕無しを偽る見世物男の恋
👍主人公の激しい感情表現と巧みな足使い
👎舞台袖の仕掛けが完全に喜劇映画のそれ
「死ぬまでに観たい映画1001本」880+212本目

さすがに100年前のモノクロ無声映画だが結構面白かった。
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

4.0

【抱擁への渇望】
「死ぬまでに観たい映画1001本」掲載のサイレント映画。

サイレント映画は苦手なのだが、これは凄まじかった。ロン・チェイニー迫真の顔芸により恐ろしくも切ない映画となっている。主人…

>>続きを読む

「魔人ドラキュラ」(1931)「フリークス」(1932)のトッド・ブラウニング監督と名優ロン・チェイニーの同志タッグによる傑作カルト映画。ヒロインのジョーン・クロフォードはデビューしたばかり(当時2…

>>続きを読む

すげえなあ。この作品は予習をしておけば字幕なしでも全然わかります。主人公の怪演ぶりもすごいけど、小人の不気味さも結構笑える。ヒロインのジョーン・クロフォードは大女優になっていくわけですがこの頃からオ…

>>続きを読む
yuirie8924

yuirie8924の感想・評価

3.7
意表を突く設定にどうなるのと目が離せない!ラストのハラハラは凄かった!
不幸な悪人の愛と犠牲の物語

あなたにおすすめの記事