フリークス(怪物團/神の子ら)の作品情報・感想・評価

「フリークス(怪物團/神の子ら)」に投稿された感想・評価

実在する障害者や奇形者をそのまま配役に据えた、見世物小屋が舞台のクラシック。

実際のところ、脚本自体は寓話的ではあるけど奇をてらっていない、むしろベタとも言えるものだけど、彼等のビジュアルも伴って最終的には自分の差別者意識みたいなところにまで深く突き刺さってくる。
ねづみ

ねづみの感想・評価

3.5
一つ間違えれば皆様もこうなるかも、みたいな始まりの台詞の意味が最後に分かって一気にぞわっと鳥肌たった… 怖すぎ

ずっと見てみたかったフリークス
深夜にリビングで部屋暗くして見たからかだいぶ入り込めました(笑)

フリークスっていう言葉自体が今では差別用語なのかもしれないけど、こう表すしかないのでそう書かせてもらいます。
フリークス達、見れば見るほどやっぱりちょっと怖いけど可愛く見えてくる不思議
本物なんだよなぁって理解はしてるんだけど、作り物みたいに終始思ってしまう…

途中までフリークスを馬鹿にしてるクレオにひたすらイライラして面白くないな気分悪いなって思ってたけど、最後はなんだか同情してしまった…
笑っていいのかいけないのかわからないFreakジョークが面白かった。とくにシャム双生児の女の子の。
途中まではそれなりに楽しく観れたけど、最後の嵐のシーンから美人なお姉さんのアレまでの流れが怖すぎてヒエエエエってなった。
yadakor

yadakorの感想・評価

3.0
この時代から差別問題は金になることを出資者はよく知っていたんだろうね
ただ白人女が徹底的に悪者にしてあってわかりやすいし、小人の演技は真に迫るものがある
にしてもデジタルリマスタなのはきっと映像だけで、音は大変テリブルな具合(というか映像も言うほど見やすくはない、仕方ないことだけれど)
ずっと見たかった作品。やっと見れた。

出演者は実際に見世物小屋で働いてたフリークスたち。

ここにいるのは、まさに生身の怪物たち。その姿に笑い、身震いするだろうが、ひとつ間違えば皆様もこうなるところでしたってはじまります。
vanilla

vanillaの感想・評価

4.2
いおんとみた
ずっとみたかった作品やっとみれた!
見世物小屋大好き
魅力あるフリークス達!
話わかりやすいし見やすいしめちゃくちゃ面白かった(^-^)
いおん

いおんの感想・評価

4.1
お姉ちゃんとみた。ずっとみたかった作品。やっとみれた!
話もわかりやすいし面白かった!フリークたちもいっぱいみれて嬉しい。ホラーとしても良かった。しかも私の好きな結末^ ^
人間は人を殺せる程に自由な生き物である。小人だろうがなんだろうが彼等も勿論人間なのだから人を殺せるということを忘れちゃイカン。人間なめたらいかんぜよ、である。それにしてもオチがブラック過ぎて笑える。
余談だが、出演した障害者間のなかにも差別があった(どうやら小人は障害者のなかでもシタに見られるらしい)、なんて裏話もある。なかなか興味深い。
ask

askの感想・評価

4.2
いくつもの視線が飛び交っていて良かった。それがこの作品の本質的な面白さだと思う。そしてそういった作品は好きだ。
tkhs888

tkhs888の感想・評価

3.5
映像が荒くてところどころわからない所があったが、これは残しておくべき映画。揺さぶられる。

某テレビ局の号泣チャリティーパンチ番組は、質の悪い方のサーカスに成り下がっている。
「可哀想」って一つの感情だけで思考停止しているのだろうか。
現代の見世物小屋と化していることに気づいていないのだろう。

短い映画だが色々と考えさせられた。
私達は全ての人がただの「ニンゲン」である。そこに壁は無い。
見た目が違っている者がフリークスなのではなく、醜い心を持つ者がフリークスなのだ。
>|