フリークス(怪物團/神の子ら)の作品情報・感想・評価

「フリークス(怪物團/神の子ら)」に投稿された感想・評価

めしこ

めしこの感想・評価

4.5
レンタルショップではホラー映画のコーナーに並んでいたそうです。きれいごととか偽善者とかそういうことじゃなくてただただフリークスという健常者と違う部分を持った彼らに魅入ってしまうようなそんな作品でした。
Risa

Risaの感想・評価

3.7
8割が実際のフリークスが登場人物という、こんな映画は 誰にも真似できないですね。
話はコミカル、シンプル 爽快 な展開。

障害者も健常者も人間で、はて、健常者とは何を持って健常と言えましょうか。
健全な精神まで持ち合わせていないと 健常者とは言えないでしょう。

という訳で登場人物は全て歪んだ人間で構成されているとも言えましょうか。

いやいや、それよりも フリークス達の良さが溢れた映画でもあるんですね。
自然に生まれた人間ですから。
CGやら2Dなんかの違和感のある人間よりもずっと 愛着湧きますよ。

人に見せるべきものでは無い なんて言われていたなんて、見たことの無い人間を見ることが怖いだなんて、子供心を忘れた証拠です。
赤ん坊からすれば どんなものでも人でも 見たことの無いもので、それを 怖い と思わせるのは 大人なのだな と 考えさせられました。

編集されて 随分短い映画になってますが、カットされてる部分が か な り 気になります。
Sara

Saraの感想・評価

4.3
”フリークス”とされる人たちは見世物として仕事すること、この脚本にどんな気持ちだったんだろう…
なるせ

なるせの感想・評価

3.7
「世界残酷物語」と同じく異形・異文化への先入観を壊す作品だが、同時にやはり異形は怖い、自分たちの思い通りにはならないという警告にもなっている。
現在、何もないかのように、そういう方たちと触れ合っている人も一度は観ておくべき、”正直な”作品だと思います…
ずっとみたかったやつイメラでみつけた!!!!!!!!!おもしろかった!!!!!!!
倫理的にこういう映画を撮るのはどうかみたいなのより、もっと観なきゃいけない理由の方が大きい、それぞれがちゃんとした個人だしそれに由来する展開がある
見た方がいい映画。
いろいろと考えさせられる。
ストーリーはシンプルで分かりやすい作品だった。
「汚らわしい化け物」と言われたセリフをハンスがつぶやくシーンが特に印象的…
雨の中フリークス達がジリジリと迫って来るシーンは緊張した。ここからどうなる?!と思ってたけど、ラストは意外とあっけなくあっさりしていた。
ラストを引きずらず短くスパッと終わらせているからか、重たい内容なのにモヤモヤせずこちら側も気持ちを切り替えられたんだと思う。

全体的に映像が暗くてよくみえなかったのが残念…
古い映画だから仕方ないけど、もっと細かい部分までみてみたかったな〜と思った。
白グル

白グルの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

コメディタッチで面白かった。
クレオパトラの「ぶっ、はははは!」っていう笑い声がもうほんと不快で醜悪さが際立ってた。
ハンスが復讐を企てている表情が良い。
ちふれ

ちふれの感想・評価

3.5
悪い女の人役と味方の女の人役の女優さんの髪型が被ってるので観ていて軽く混乱した
ミゼットプロレスとかもそうだけど、結局差別的だと批判する人たちの無自覚な差別意識のせいで色々失われてるのわりと腹立つな。
>|