観ていて楽しい映画が好きなのだけど、ひとつも楽しくなかった。楽しませるための映画じゃないのは重々承知です。
ミュージカルと言っても、空想の世界に耽っているのはセルマだけで、この世界で誰も歌って踊る世…
淡々と暗い物語が続いて、それに対照するようにミュージカルの描写が明るくコミカルに描かれます。見たあとはただ悲しい気持ちという感じ……真実の愛を考えさせられました。死刑のシーンは胸が締め付けられる気持…
>>続きを読む自己犠牲が凄いけどそれは本当の愛なのか?行き過ぎたエゴじゃない?って泣きながら思った。
そもそも、眼の病気だけじゃないと思うんだけど、こういう何らかの病気がある人はやっぱりそれなりの援助とかがない…
なんでクソ野郎との約束を守ってまで真実を言わないのか私には分からない
ミュージカル要素あるけどそんなの忘れるぐらい内容が胸糞悪いし周りがいい人ばかりで支えてくれてるのに自分の命そんな簡単に投げ捨てる…
わたし脳筋だから「結局あの警官が全部悪いやんけー!」と思ってたけど、よくよく思い返してみたらセルマの純粋さにイライラしてしまった部分もあったかも
優しすぎる、、のかな?
そう言いつつしっかり爆泣き…
鬱、胸糞悪いと言われるけれど、そんなことはあまり感じなかった。
というのもセルマに対する怒りとか苛立ちのほうが大きかったから。
大切にすべきものの軸が自分とは違う気がして。別に否定するものじゃない…
過酷な運命に翻弄されながらも、息子のためにすべてを投げ打つ主人公セルマの姿を描くミュージカル映画💃
鬱×ミュージカル。子供を愛して守ろうとする彼女の母親としての強さ、女性としての強さ、人間としての…
セルマの自己犠牲は崇高さではなく、むしろ他者を排除するエゴとして映る。
ビョークが演じるセルマは、息子を愛するあまり自分の世界に閉じこもり、他者との対話を拒む。しかしミュージカル場面では、なぜか他…
こんな結末だったなんて…
ミュージカルはみんなハッピーエンドのはずなのに。
死刑台までの107歩の行進までもがミュージカル。
確かにどのミュージカルシーンも、歌って踊って…主人公は何だか幸せな気持…
ZENTROPA ENTERTAINMENTS4,TRUST FILM SVENSKA,LIBERATOR PRODUCTIONS,PAIN UNLIMITED,FRANCE 3 CINÉMA & ARTE FRANCE CINÉM