ドッグヴィルの作品情報・感想・評価

「ドッグヴィル」に投稿された感想・評価

初めて観たLars von Trier監督の映画。舞台は異色だし、長いし、観るのが辛い…ながらも、映像の撮り方含め秀逸でした。
傲慢とは。
グレース側か村人側か、どちらにしてもそれぞれが持つ「その」権力を手にしたら、僕も同じことをするんだろーな。

壁一枚向こうじゃ何が起きてるか。

犬草木雨ドア壁が排除されてて、屋内の村人たちが同時に映し出されておもしろい画になってる。
ドキュメンタリーのインタビューシーンかというくらいアップ多いし、画面がブレまくってる。コレちょっとしんどい。

鈴付きの首輪付いててもニコールキッドマンは可愛い。
でももう一度観たいとは思わない。

ヤングアメリカンズ、笑。
とり

とりの感想・評価

4.2
人の心をズタズタにするのが上手い。じわじわ苦しくなった。
ラストに少しスカッとしてしまい、そんな自分も同じ穴のムジナだと思った。結局、どんよりとした気持ちが残った。
uran

uranの感想・評価

3.8
ラストに度肝を抜かれた。
好きな映画で定期的にみてます
ニコールは美しい。
悪い人間がいたとしたらそれは育ててきた親が悪いのか、一緒にいた友達や同級生や道を歩いていた見ず知らずの人が犯した行動や言動が本人に影響したのかはたまた環境なのか町の制度か国の法律か、または本人が悪いのか自分がしている事や話している人が他の人に影響を与え悪い考えにしてしまうかもしれないという人と関わるということは怖いと思った。自分も村で生まれ時点で村人と同じことをしてしまう運命を辿ってしまうのか怖くなってしまった。
inabow

inabowの感想・評価

3.8
予備知識なしで鑑賞しましたが、ガッツリ実験映画でした!
よくこんなこと思い付くなと思うし、よくこんな長尺映画に仕上げたなと感心しました。
この今まで見たことのない空間で役者たちが演じているのを眺めてるだけで心地よかったです。
見応え十分!
すごい映画だった。
自分では選ばないジャンルの映画だったから、今回観れて幅が広がったと思える映画。
余韻がすごくて、しばらくボーッとしてしまった。
人間って難しい。
赦しても傲慢、裁きを下しても傲慢。
これは価値観の違いなのか……
普段子供が喜ぶような下ネタで大笑いしてる私には難しすぎる。

胸糞悪いと言うよりは、人間の本質について考えさせられる映画でした。
マイナス思考の時は明るい映画もいいけど、落ちる映画観る方がいいかも(゚_゚)
soyaryoko

soyaryokoの感想・評価

4.0
今更見たかった映画を見てみる。ということでドッグヴィル。ラース・フォン・トリアーの闇が深すぎてすごい。そしてニコール・キッドマンの美麗さ。現実はこうもうまくいかないはずだから、トリアーは夢を見させてくれたと思う。
Sho

Shoの感想・評価

4.5
監督の映画には珍しく、3回くらい観たかな?
チャプター進行が好き過ぎて、
斬新なセットが良過ぎて、
起承転結が素敵過ぎて。

好きな作品。
>|