ドッグヴィルの作品情報・感想・評価・動画配信

ドッグヴィル2003年製作の映画)

Dogville

上映日:2004年02月21日

製作国・地域:

上映時間:177分

3.8

みんなの反応

  • 白線のみの舞台セットが斬新で魅力的
  • 人間の弱さや同調圧力を描いた作品である
  • ニコール・キッドマンの演技が素晴らしい
  • 監督の映画には珍しくチャプター進行が素晴らしい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ドッグヴィル』に投稿された感想・評価

チヒ
3.1

途中イライラしすぎて、早くラストのカタルシスをくれ〜!!
って思うのにとにかく映画が長くて、
やっとラストに来たと思ったら思った程の爽快感がなくて消化不良。

いくつか観たラースフォントリアー作品ら…

>>続きを読む
Zy4ger
3.3

個人的には微妙だったかな。

ただひたすらに長い。終盤寝落ちしそうになりましたが、とりあえず完走。

とある村に美しい女性が現れ、村人と共存して行くが、、みたいなお話。
まぁ、クソみたいな人間ドラマ…

>>続きを読む

人間の嫌な部分が凝縮されたようなお話
無条件な寛容さも時には毒になる
独特な世界観で最初は戸惑うけど
癖になる映画だった
そしてこの映画の一番の見どころは
ニコール・キッドマンの美しさ♡
それを観る…

>>続きを読む
k
-
開始序盤ですごい昔に観たことを思い出したけど、内容が記憶に残ってないということはそういうことだな… 舞台っぽいことをあえて映画でやるのは新発想かもだけど、特段求めてなかった 映画らしい映画が好き

最後のシーンのために三時間も我慢しなければならない。重いし長い映画。ひとりの人間が奴隷になっていく過程が描かれている。余裕があるときに見てください。

セットがスカスカで、チャプターが変わるごとに何…

>>続きを読む
Bata
5.0
このレビューはネタバレを含みます

ミニマムな空間で撮影された映画。
ミニマムな空間と村社会の表現が合っている。限られた情報、狭い世界の中で生きる人々の愚かさ、彼らの無自覚さがよく伝わる。

グレースは、最後に村を全て燃やしてしまう。…

>>続きを読む

感情でみるとホントに胸糞悪くてクソみたいな描写も多い
から評価低くなるのはわかる

けど、映像作品としてみると手法含めて評価が天井知らずな感じはある
180分近い作品とは思えないほどあっという間だっ…

>>続きを読む

第二作の「マンダレイ」とこれはセットで観るべき。

「映画体験」として
一度鑑賞して損はしない。

こんな映画は後にも先にも
誰も撮らない(撮れない)んじゃないかな。

この監督はやっぱりすごいです…

>>続きを読む
ああ、やはり狂ってますね。30前半の旬のニコール・キッドマンを使って、簡素な舞台でこれだけのストーリーをはめ込んで、引き込ませるのは凡人では無いです。
2.5

“2週間で彼女が村人全員に気に入られること”
これはとある村に逃げ込んだ女性が、村に身を隠すために課された条件。
黒い床に白線を引いたセット?家の間取り図?みたいな舞台のみで繰り広げられるストーリー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事