Mommy/マミーの作品情報・感想・評価・動画配信

Mommy/マミー2014年製作の映画)

Mommy

上映日:2015年04月25日

製作国:

上映時間:138分

ジャンル:

4.0

あらすじ

「Mommy/マミー」に投稿された感想・評価

れぇ

れぇの感想・評価

3.3
重かったし
最後も救われない感じに思えた
捉え方しだいだけども
おぉん

おぉんの感想・評価

3.8
音楽がすごいいい。入れるタイミングもセンスいいなあ。アスペクト比が1:1から16:9に変わるのとかもいい〜。そんなに大きな展開とかないしちょっと重めだけど飽きずに見れる。
ドラン監督作品を初鑑賞。
人物への光の当て方が極上。

わたしの中で海外映画がひっくり返った。
停電の夜、立ち話するシーンの画面が暗いままなのを見て新しいものを見たような、不思議な気持ちになった。あえて照明をつけないそのシーンに胸がドキドキした。

1番心が締め付けられたのは、バックミラー越しの視線。こんなに内容の重さとフォトジェニックが同居した映画を他に知らない。
nk

nkの感想・評価

-
グザヴィエドラン感
生暖かい風が吹くような気持ちになった
母的には放棄とかじゃないんだと思うけど、あまり長期に渡ると子供が青年期に愛の枯渇を憶えたら生涯苦しむよとは思った
けど母にも人生があるし、これについてはわたしももっと考えたい
ここめ

ここめの感想・評価

4.5
2020年5月25日
発達障害の息子を抱えるシングルマザーのお話。葛藤と希望が入り混じった家族愛のある映画。
Toi et moi,on s'aime encore,hein?
ーNous deux,c'est ce qu'on fait de mieux.
まだ僕を愛してる?
ー私達にはそれしかないでしょ。


疑い深い人は後で間違いに気付くんだ。


今日はツイてないみたいだね。
ーそういう日もあるわよ。それが人生だもの。


美人だからって幸せになれる訳じゃない。ポーカーと一緒で、良いペアがないとね。


いつかママは僕を愛さなくなる。いいよ。その日が来るのはわかってる。それでも僕はいつもママの味方だ。世界で一番大切な人だから。


母親の愛は永遠に続くわ。分かる?これからもっと強くあなたを愛する。あなたの愛は他に向かう。でもそれは自然なことなのよ。受け入れるしかない。そういうものだといつか気づく日が来るの。


この世界に残された希望はごく僅かよ。でも諦めない人達が沢山いる。諦めなければ何かを変えられる。もし希望を捨ててしまったら、未来は無いの。全て自分の選択。そう信じれば未来は開ける。私は負けない、何があっても。自分も皆も幸せであるように。
プー

プーの感想・評価

4.0
選曲、映し出される映像、全て良かった。

スティーブとダイアンの愛の形は少し歪んでいるようにも見えるけれど、彼らなりの愛の形なんだろう、脆くて少し危うい愛。でも永遠に離れることはない2人。

ダイアンが妄想していたスティーブの望む将来の夢が叶い、愛する人と家庭を築けたら何よりの幸せなんだろう。

ダイアンもスティーブもカイラも、生き方がそれぞれ違ってでもみんなどこか不器用でみんな報われて欲しかった。
marsh

marshの感想・評価

1.0
映像音楽演出の技術/センスは最高
テーマとモチーフ、物語とその回答はいかなる理由があれど人として絶対に否定しないといけない
hina

hinaの感想・評価

4.1
思ってたより、少年が大きかった。

音楽がめっちゃいい。映像へのこだわりもすごいし映画館で観たかったな。

3人ともすごく好き。
凄い。世界が広がっている。
うわー、これ映画館で観てみたかったなぁ・・・やられました。
>|