逃げ場の無い物語と1:1のフォーマット、視覚的効果が効いてて、観てて息苦しさを感じさせる。
スティーブが正方形の画面を指で押し広げるWanderwallのシーンは、映画史に残るエポックメイキング。
…
とても面白かった。自分の話になって申し訳ないが、ハリウッドで学んでいると効果的ではないと言われるようなカットや、シーンなど余白が多かった。でもその余白を楽しめるのならそれは映画なのではないかとも思っ…
>>続きを読む2015/4/29
心がヒリヒリする映画は数あれど、心がズキズキする映画はそうはないんじゃないか。この映画はまさに後者で、互いを強く想い合っているはずなのに上手く噛み合わない、そんなダイアンとスティ…
辛い。もどかしい。愛はあるのに。
自分の中で矛盾した感情が
錯そうする。ネックレスが印象的。
生きていると神様なんていない
って思う程の地獄があるけど、
その1つかもしれないと思った。
役者さん達、…
親目線で鑑賞し、絶望的な気持ちになった。作中の1:1の画角に自分も押し込められたかのような閉塞感に苛まれ、何を感じればいいのかわからなくなった。
しかしそこで、監督グザヴィエ・ドランが当時25歳の…
見ていて苦しいんだけど不思議と引き込まれてしまった。1:1の画面は窮屈に感じる。画面を見ているだけで登場人物の窮屈さが体感できるのも良かった。
あと、使われている曲が以前良く聴いていたものが多くて嬉…
© 2014 une filiale de Metafilms inc.