Mommy/マミーの作品情報・感想・評価

「Mommy/マミー」に投稿された感想・評価

kanuu

kanuuの感想・評価

-
劇中での音楽の使われ方がものすごく染み入る。知らない曲であっても。不穏までいかないけれどうまくいかない予感が初めからずっと漂っていて、あのラストを迎える時は、分かっていても顔がゆがむわけ。
tk

tkの感想・評価

3.8
" 愛か希望か "

どうだろう、一緒に過ごした時間よりも多く苦しむかも知れないし。近すぎて互いには見つけられない想いもあって。

肯定も否定も嘘もない
客観的な描写がされていてみやすい
障害はストーリーの一部分であって、親子愛が色濃く描かれている作品でした。
1:1は1人の人物をより良く観られる比率に感じられた。
あとやはりwonderwallは名曲。
どうしようもないしんどさの中に平穏や希望が見えながらもやっぱり閉塞感に心がつらくなる作品だった。

「まだ僕は幼すぎて、ただすべてを欲しがっていた」というコピーはちょっと意味が分からない…かな…。
pnrk

pnrkの感想・評価

3.9
内容とは関係ないんですが、この映画のポスターを初めて見たときてっきり8歳くらいの男の子の話かと思った
映像がなんかすごい!かっこいい!
四角形の映画!
内容はなかなか深い
はにゅ

はにゅの感想・評価

4.0
2017年夏頃鑑賞。
向かいの家のおばちゃんが可愛い。登場人物全ての心にある小さなブレが綺麗に写ってる。素敵。
asumi

asumiの感想・評価

3.8
爽やかそうなポスターからは想像できない重さ。
画面いっぱいに広がる車中でのダイアンの幻想を見ながら、誰も悪くないのにどうしようもできないことが苦しくて苦しくて。
これが精一杯のハッピーエンドなんだろうな。
ずっとずっと敬遠または遠慮をしていて1本も観ていないグザヴィエドラン作品。借りようとする度に、いや、今回じゃないかも、を繰り返ししていた。TSUTAYAで5本千円やってて、いよいよか、と5本目に選んでみた。『私はロランス』のケースから取ったのに、家で袋から出したら『Mommy』でしたよ。オイ。気づいてなかったー。私はラース・フォン・トリアーがやっぱり好きだ。
ぱ

ぱの感想・評価

4.0
映像がきれいで全部絵になる。3人の人間が魅力的すぎて、すごい感情移入してしまった。ハッピーエンドではないけれど最終的には光がさす感じで終わったから私は良かったと思う。
>|