ダンサー・イン・ザ・ダークに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」に投稿された感想・評価

mana

manaの感想・評価

4.0
しんどすぎて観たあと1時間ぐらい動けなかったので、今後見ることは無いけど多分忘れることはない映画。
ふにゃ

ふにゃの感想・評価

3.5

救いが無さ過ぎて、見てるのが辛く何度も途中でリタイヤしようかと悩んだ。
でも、かなり前に観たのに、未だに強くインパクトに残ってるという事はそれだけメッセージ性がある作品って事なのかな?
ビョーク凄い…

>>続きを読む
Yuki

Yukiの感想・評価

3.7

ついに見た。

噂通りの辛い話だったけど、思ったよりは大丈夫だった。

主役の方の歌声の深みが圧巻だったな〜。
生まれてくる場所、環境で人生の幅が決まってしまうっていうのが見ていて辛かった。その中で…

>>続きを読む
tiara

tiaraの感想・評価

3.5

女手ひとつで息子を育てる女性。病によって失明寸前の彼女は、同じく視力を失いつつある息子の手術費用を貯めていた。しかし隣人に大切な貯金を狙われ、それを取り返そうともみ合ううちに彼女は相手を殺してしまう…

>>続きを読む
もけけ

もけけの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

苦しすぎる
セルマ強くなんかなかったって言ってたけどめちゃくちゃ強いよ。
息子の幸せのために命をかけられるなんて
母は強い。
もう観たくない。

このレビューはネタバレを含みます

実際に子供に遺伝する持病を生まれつき持ってる身からすると本当に本当の見てられないほど、辛かった。
遺伝すると分かってて子供に病気という十字架を背負わせるという事は、死に値するほどの罪という事。これは…

>>続きを読む
ミュージカルと鬱展開は相性が良いの分かるけども(悲しさ、苦しさ表現的意味で)、流石にハッピーにミュージカルし過ぎてる気もする。鬱展開としては結構好みではあった。
nnnn

nnnnの感想・評価

3.3
救いようがない感じ。
最悪な事ばかりが起こる中で、ひとつの目標に向かってがむしゃらに頑張ってる姿は健気。
色んな人がコメントしていた、もう二度と見たくない、という意味が少しわかった気がする

人間の心理としてこれ以上とない鞭の後にほんの少しの飴を与えることで、これ以上とない幸福感や感動を覚えるというものがある。
これは人間が相対評価を行う生き物ゆえの性質だが、理不尽な飴と鞭で永遠なる闇を…

>>続きを読む
焦燥

焦燥の感想・評価

3.7
観てて痛々しいし悲しくなる、
最後の独唱はなんかすごい
息子はそのあとどうなったのか気になる、、
>|

あなたにおすすめの記事