愛を読むひとの作品情報・感想・評価・動画配信

愛を読むひと2008年製作の映画)

The Reader

上映日:2009年06月19日

製作国・地域:

上映時間:124分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 多感な時期に出会った人の影響力と、出生や教育の格差と、戦争と。
  • 自分の中の正義とプライドを捨てずに罪を被ること。
  • 話すことと話さないことでどちらが救いになるのか。
  • 切なくて哀しい。ただの恋愛映画じゃなかったのが良かった。
  • 年の差とか立場環境の違いとか、時代の理不尽さとか…邪魔なもの、邪魔するものを取っ払った時に残るものが、愛なんだと信じたい。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『愛を読むひと』に投稿された感想・評価

秘められた悲しみや苦しみが行間から伝わってくる精緻な演出。ケイト・ウィンスレットの演技は筆舌に尽くし難く、抑えられたトーンだからこそ深く感情が表現されていた。重いテーマながら爽やかな余韻も残す。色ん…

>>続きを読む
2.5

最初ロリコンおばの話かと思ったけどわりと考えさせられる内容だった。
が、エロ要素もってくる必要あるのだろうか?
つかエレナの行動がきもい 風呂上がりに体拭いてたり誘ったり
これ性別逆だったらガチ性犯…

>>続きを読む
ヒロインが隠し通そうとしていることは、すぐに予想がつくが、それは作品の欠点ではない。  日比谷スカラ座にて
3.6
このレビューはネタバレを含みます

15歳の少年と21歳年上の女性の悲恋を描いたラブロマンス。

切ねーって感じのストーリー。
ハンナがまさかナチスドイツとして裁判にかけられると思わんし、読み書きする知能がないことで周りに嵌められるの…

>>続きを読む

ことによると、この1人の女と1人の少年を、僕自身の宿命として同時に生きてきたところがあり、また、この映画に惹かれる人はみな、同様の風景をどこかしら持っているのではないか。

ベルンハルト・シュリンク…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

『愛を読むひと』観た。泣いたんだけど、わからない点がありモヤついた。原作ではハンナがロマ族という設定があったが、それは映画では描かれないので、頑なに字が読めないことを隠す理由がわからなかった。あと、…

>>続きを読む
救われないし、やるせない結末。そして、娘の気持ちはどうなんだろうな
ちう
4.5
文章を読むということ。。言葉で表すということ。。物事について考えるということ。。出来事を認識するということ。。
知らないと気づけないこと。。
(;_;)
anna
4.2

久しぶりのこういう恋愛映画。

なかなかムズムズというかもどかしくなってしまうようなシーンも多々。

好きな人を目の前に手を貸してあげれない。

最後は少し呆気なかった気もするけど、それはそれで好き…

>>続きを読む
4.5
このレビューはネタバレを含みます

2人の幸せそうなシーンの中にもいろいろヒントが隠れてた。
字が読めないのを隠して罪を被るのって、どうなんって私なら思うんやけど、実際に読み書きができなかったら隠そうとするんやろうな。事務に昇進したの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事