「愛を読むひと」に投稿された感想・レビュー

Blue
Blueの感想・レビュー
17時間
3.2
記録
み
の感想・レビュー
21時間
3.7
めぐりあう時間たちと雰囲気が似てる
全体的に悲しさに包まれてるような空気感、人物が闇を抱えてるところとかそれとは対照的に自然が美しくて印象的であったり心揺さぶられる音楽など 厨二じゃないけど悲しい表情と一夏の美しい景色がそろうと個人的にぐっとくる スティーブンダルドリーがつくる空気感が好き
そして重い、重い題材。重すぎて、深すぎて、救われないように見えてそんなに評価が無いのかはわからないけどとりあえず観て良かった
ジュリ
ジュリの感想・レビュー
1日
3.3
純愛かと思いきや、孤独で心憂くヘビーラブストーリーだった。大人すぎるハンナの孤独や心傷を抱えられる程、マイケルは大人じゃなくて、惹かれ合ってるのに幸せを感じられない歯痒さに胸がぎゅうぎゅうした。
ひが
ひがの感想・レビュー
1日
3.8
官能映画かと思いきや重い、とても重かった。
後半の畳み掛けがすごい。追いつけなくなってた。
ひつじ
ひつじの感想・レビュー
1日
4.5
何か見つかってはいけないような、知られてはいけないような時の緊張感でずっと胸がドキドキしていた。

お互いが少しずつ、相手のことを愛し始めているのに、タイミングがすれ違うから何故か寂しい。

伝えたいことと言えないことで随分苦しんだし、それはお互いの一生に思いを残すような。

人の心の葛藤が台詞に頼らず表現されていて奥ゆかしかった所も好ましい。

人生の中で誰かを愛するって、こんな風になるものなのか、それは自分の人生も終盤を迎える頃にしかわからないことなのかもしれないな。

ブルーレイで自宅鑑賞したけれど、久々に映画館で観た気分になれる作品だった。

誰のことも真実わかってなんかいないって気づかせてくれるから好き。
junya
junyaの感想・レビュー
2日
3.8
なかなか良かった
はやしひろこ
はやしひろこの感想・レビュー
3日
-
■過去に見た作品としてマーク(再観賞時にレビュー予定)
大野優一
大野優一の感想・レビュー
3日
4.4
点数なんかつけたくないけど、無評価にもしたくもないので、、
>|