切ない
どうにもならないもどかしさ
主人公とハンナ、戦時の被害者であるユダヤ人女性達それぞれは癒しを求めているのだろうが、完全な救いはないように思える
もしかしたらそれは宗教、あるいは死だったりする…
生涯で心に残る映画作品がまた追加された。ド深夜に一人の空間で観れて良かった。
前半の脱法風味な肉欲禁断エロス·ロマンスと美しいロケーションのシーンしか気持ち的に観返したくないけど笑(後半はお腹いっ…
彼女が姿を消した本当の理由が分かった瞬間、なんとも言えない気持ちに、、、
誰にも知られたくない秘密って誰しもがあるかもしれないけど、無実の罪を背負うことになってまで隠し通したかったの?と思う反面、…
☆mixi過去劇場鑑賞レビュー転載計画(フォロワーさんに便乗編)
…やんすけさんに便乗。2009年07月08日 に新宿バルト9で鑑賞。
1958年、ドイツ。15歳の少年マイケルは、あるキッ…
「苦しみ抜いた男の一代記」
純文学系の映画。とにかく映画の主眼がどこに置かれているか、理解しながら観ないと非常に厳しい作品。
まず【読み書きが出来ないことの恥】と【無期懲役】を天秤に掛けたとき……
レポートNo.291
15歳の少年マイケルは年の離れたハンナと出会い恋に落ちる。
詩を学んでいたマイケルはハンナに朗読することで2人は愛し合っていくのだった
改めて、「愛を読むひと」という邦題が素…
(C)2008 TWCGF Film Services II, LLC. All rights reserved.