世界の中心で、愛をさけぶのネタバレレビュー・内容・結末

『世界の中心で、愛をさけぶ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

😭
カセットテープが聴けるウォークマン。

「10/28、どうしてかな、眠れないの。
明日が来るのが怖くて眠れないの。
私、もうすぐ死ぬと思う。」

先生が遺してくれたことば。
「始まりは全ての続き…

>>続きを読む

小さいころ、両親がよく見ていた作品。

今度公開される映画「糸」の音楽プロデュースをされた亀田誠治さんが、この映画の主題歌である平井堅の「瞳をとじて」のプロデュースもされていたと聞いて、久しぶりに見…

>>続きを読む

何年かぶりに鑑賞。生きる事の難しさや強さを考えさせられた。

自然とアキの目線でみていた。私がアキなら、自分以外の人と結婚しないで、とか、私を1番に思ってて、と思ってしまう。でも、そんな単純な思いだ…

>>続きを読む

ずっと観なければと思っていた作品。最愛の人・亜紀を失った主人公・朔太郎の再生の物語。物語のラストで朔太郎が「ここに来て、世界の中心がどこかわかった気がする」という台詞が印象的。
物語の舞台に行ってみ…

>>続きを読む

う〜む


何回か観たけど、最初柴咲コウの役柄がわからなかった。
見つけたカセットテープをウォークマンで聴くと‥‥。

1986、
サク(森山未來)、校長先生の告別式。
弔辞を読む生徒代表アキ(長澤…

>>続きを読む
行定勲と坂本裕二だから絶対おもろいと思ってずっとウォッチリストに入れてた。
今もう一度一緒に作品作ってくれないかな。

人が死んだら愛も死んじゃうんですか?

1番心に染みたのは、髪が抜け落ちてしまうほどに衰弱した亜紀を見て、病室の、ガラス越しに婚姻届を差し出す朔太郎の姿。それが亜紀にとってどれほど嬉しく切なかっただろう。
残されたものは、大切な人を失った…

>>続きを読む

学生時代の脆くてきよく儚げな
美しくて苦しい過去を思い出し、たぐり寄せていく。

残されたものたちが気持ちの後片付けをする。

ラジカセで文通するあたりの時代。
声で恋をする

坂元裕二さんの作品は…

>>続きを読む
ゴメンナサイ
若い頃の長澤まさみのピュアさが主人公にドンピシャ。
にしても伏線に伏線をかさねてた。
普通に婚約者が亡くなった元カノのビデオテープ聴いてるとか嫌すぎるだろと思ったけど婚約者もまさかの昔会ってたのね…

あなたにおすすめの記事