パルプ・フィクションのネタバレレビュー・内容・結末

『パルプ・フィクション』に投稿されたネタバレ・内容・結末

オムニバス形式。いい裏稼業にまつわる群像劇。助かる、助からないは結構あっけなく運次第。あいつは足を洗えたのか……?

文字通りパルプ・フィクション

見なきゃ見なきゃとずっと先延ばしにしてたがもっと早く見るべきだった。
最高にクールでかっこいい映画。殺人、クスリ、ギャングと描いているものは悪ばかりなのにここまでかっ…

>>続きを読む

名作と名高い本作を初鑑賞。
ジョン・トラボルタ、ブルース・ウィリス、サミュエル・L・ジャクソン…出演者が豪華すぎて、まさに贅沢映画。

かなりキツめな下ネタの会話も多くもう何が何だか状態なのに、なぜ…

>>続きを読む

正直この映画ってなにが面白いのかって問われればちょっとわかんないんだけどとにかく好きなんだよね
物語的にも特に特筆すべき点はないとは思うだってこの映画に中身なんてないもん
それでも面白いとか満足感を…

>>続きを読む
俳優豪華
最初のカフェがラストにつながるのが楽しい。
Netflix公開最終日に駆け込み視聴。
作品構成等の事前知識なく見ると混乱しているうちに終わりそう。
殺しをしない強盗ほどよく吠えて、殺し屋ほど静かなのが印象的。
やっぱり名作は音楽がいいなーと思った。ブッチが刀で戦うシーンの曲が好き。独特な構成で混乱するけどもう一回見たくなる。
出てくるキャラクター全員少しずつ嫌なとこがあるのが逆によかった

LAの殺し屋を中心とした複数のストーリーからなる作品。タランティーノ監督らしい軽妙な会話劇がベースだが、ドラッグに関する反社会的な描写も目立ち、当時のアメリカ社会の不安を反映している(ブルース・ウィ…

>>続きを読む

『パルプ・フィクション』は、クエンティン・タランティーノが映画の物語構造を根本から揺さぶった転換点である。3つのエピソードは意図的に時系列を崩して配置され、観客は断片を自ら再構築することで全体像に到…

>>続きを読む
映画を見終えたときにいちばん味がする作品

あなたにおすすめの記事