能とシェイクスピアと戦国時代。邦画黄金期はやることがすごいな。
展開はまさに序破急。序盤は蜘蛛巣城のスケールに圧倒されるものの非常にゆる〜いのでこの時代の黒澤作品にしてはハズレかな?と思ってからの山…
「蜘蛛巣城」を初めて劇場で観賞することができた。
そもそも霧、靄、煙、砂埃などなどたっぷりの場面満載の作品だけに、4K修復はさぞかし大変であったろう。画面は美しくなったが、本作の場合は、妖魔や絶叫…
作品:蜘蛛巣城(4K)
日時:2022年12月10日(土) 09:25∼11:25
劇場:TOHOシネマズくずはモール
座席・券種:スクリーン10 F8 一般 / 1,500 円
午前十時の映画…
u next にあったので少し見ようと思ったら 最後まで見てしまいました 1957年の黒澤作品です 白黒です 自分は日本史、戦国史などが好きなので 武士が馬に乗って駆け抜けたり評定のシーンなどは見…
>>続きを読む話が意外とシンプルでわかりやすい。
伝説的なクライマックスの矢のシーン見れて大満足
もののけめっちゃ怖かったけど、奥さんがそれ以上にリアルな怖さだった。
ただ今作は今まで見た黒澤作品の中でも特にセ…
4000本目はこちらに挑戦。これで4作目の黒澤明監督作品🎥
オープニング、駆け込んできて戦況について報告するセリフが聞き取れなさすぎて最後まで見れるやろか…って不安になったけど、どんどん引き込まれ…