隠し砦の三悪人の作品情報・感想・評価

「隠し砦の三悪人」に投稿された感想・評価

natsu

natsuの感想・評価

5.0
ほんとに面白いし

限りない才能と、製作者たちの熱さを感じる
ゆき

ゆきの感想・評価

-
鑑賞メーター終了ということで、感慨深いものをお引越。黒澤作品まだ全部みれてない。みなければ!

面白い!!初黒澤作品ですが、こんなに面白いとは思わなかった。 黒澤監督の伝説を耳にして勝手にとっつきにくく思っていた過去が悔まれる。 登場人物がどれも魅力的。なんといっても三船敏郎がかっこいい。馬上で刀を振りかざして駆けていくシーンのカッコよさは言葉にできない。
TK

TKの感想・評価

4.0
しょうもない雰囲気満載の百姓2人組が河原で金の延べ棒を発見して大喜びしたと思ったら謎の男が現れて色々こき使われているうちにその金の出所やら戦うんぬんお姫様うんぬんがあって大冒険する話。
スターウォーズの元になったというおもしろ映画。
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

2.9
すっごくダイナミックだなーと言うのがまず感じたこと。シリアスな展開の中で、あの2人の百姓根性が笑いも誘う良いスパイスになっています。裏声で「アニキー」って言うからペンギンズみたいだった。色々盛り込んであって、エンタメ感すごいです。
三悪人って真壁とずっこけ二人組の事なのかしら。悪口を言い合いつつ離れられないこの二人組良い味を出してる。
stalkaway

stalkawayの感想・評価

3.5
完全に主役を食っている太平と又七だが、この2人の掛け合いの面白さがスターウォーズのC3POとR2-D2に置き換わるのだと思うと、古今東西、人間の笑いどころというのは共通なのだと感じる。雪姫役の上原美佐さんが凛々しくてお綺麗。わずか2年で引退されてしまったのが残念。
六郎太の境遇を始め、キーワードの山名、三日月と来て、早川領の軍旗が毛利のものだったのを見ると、六郎太はもしかして山中鹿之助なのか、と思ったが、詳しいことはわからない(黒澤ファンのあいだでは当たり前かも知らないし、見当違いかもしれない)。
SUKAPONTAN

SUKAPONTANの感想・評価

4.5
雑兵キャラがうまい!面白い!そして百姓みたいなスタイルであふれでる、三船敏朗の男の色気!!スバラシー!ギャグとしてもすごく面白い映画だった。次々と繰り出される逃亡策もあざやか!
時代劇というものを観始めた頃であまり良さが分からなかった、というか話が分かりにくい所があった。個人的に、雪姫役の上原美佐が素人で、その後2年で引退してしまったというエピソードがショックだった。
Abu

Abuの感想・評価

5.0
この作品は私の中での黒澤映画ベスト3に入る作品です。
「名作が多すぎるのでベスト5くらいかもしれません😎」
とにかくストーリーが面白い。
本当に面白い。
上原美佐さんの台詞が気に入らないという人も多いと思うが役柄を考えたら、この演技も頷ける。
それにとっても凛々しいしから許す🙂
補足ですが、三船さんの息子さんの台詞はもっと凄いし、凛々しく無いよ。
あのポンコツ二人組を真似てロボットにしたとか何とか色んな話はあるが、そんなもんはどうで良い、普通に考えても後発に影響を与える作品でしょうね。
マジで観ないと死ねない、そんな作品です。
NANOHA

NANOHAの感想・評価

4.0
三船こんなにかっこよくて大丈夫か?ってぐらいかっこいい
乱闘シーンとか火祭りのシーンとか、映像の迫力がすごい
スターウォーズの元ネタらしいけど、そう言われると確かに始まり方とか一緒だな......
>|