孤独なふりした世界での作品情報・感想・評価・動画配信

『孤独なふりした世界で』に投稿された感想・評価

Sarah

Sarahの感想・評価

1.0
エル・ファニングは可愛い。でもそれだけ。
私の理解力の無さが原因かしら。
もう一度観たい!と思える映画ではなかった。
べべ

べべの感想・評価

-
夜中に見る分にいい映画でした。これ金曜ロードショーで流したら確かに絶滅するわ人間
michiko

michikoの感想・評価

3.5
人類がある日突然死滅してしまった世界。たった1人生き残った元図書館員の男は、孤独の中で生まれ育った街を掃除していく。家々で生活感を残したまま息絶える遺体を埋葬し、部屋を掃除し、貸し出し中だった本を家族の写真と共に回収する。
そんな”掃除“が彼のライフワークとなっていた時、もう1人の生き残りの少女と出会う。“掃除”を続ける2人を通して描かれる、その意味と本質とはー。

終末の世界で描かれるSFサバイバル設定だが、そこで取り残される人々に我々がなってしまう事は突然にあり得る。地震、津波、豪雨、伝染病、ある日突然世界が一変し、当たり前だった日々が過去となる時、我々は心の整理をどうするのか。
時代は関係なく、生物が集団の中で生きる上で共存するその孤独との付き合い方を、静かに美しく描く。
すみそ

すみその感想・評価

3.5
もしも自分以外の人間が全員死んでしまったら。
人は人と関わらないと生きていけないのか。
正直僕は、一人孤独に生きている主人公に憧れました。
一人が楽という人間もいます。
でも、エルファニングみたいな可愛い女の子が恋人になってくれるなら孤独じゃなくても全然いいです。はい。
oden8

oden8の感想・評価

3.0
なんだぁ〜この"感じとってみやがれぇ〜オレのセンス!!"映画は…。
これはこれは、感性ビンビンお〜らいっ!状態の時に観てもまるっと感じとれるか怪しゅうございますよん。

ティリオン公が出てはるから、ずっと気にはなってたからええんですけろ。

最初から独りやったら"孤独"なんて感じずにはおれた。的なことでっしゃろうかね〜ん??人と繋がれば、分かち合う幸福もあるが。ぶつかる軋轢が生まれたり、失う悲哀と向き合って生きて行かなければいけない。なら、いっそのこと"孤独"のが楽なんじゃね?みたいなことかな。だけど、世界にはたくさんの人がいる。だったらあなたはどうしまっか??っていう投げかけ。
だとしても、結構観る人の感受性任せよね〜ん。

でも、何となくやけど"孤独"が妙に落ち着く時もあるわなぁ。

Cast(役者·キャラ) 3.5
Story(物語) 2.5
Architecture(構成) 2.5
Picture(画) 3.5
Acoustic (音) 3.5
ryo

ryoの感想・評価

2.8
未体験ゾーン枠だったかな、観逃してた!と思い出し…

設定や2人の距離いいな、でも、落としどころどうなるのかな…と思ってたら、途中からエー…!?となってきて失速…未体験枠らしいというか…
何かコレと言って何も起きねえなあ…雰囲気映画か…?

と思ってたら中盤からガラっと展開変わったな…w

グレースの女優見たことある感が
凄まじかったんだけど
スーパー8のヒロインの子なのか〜。
いわゆる終末世界ものだけど、ゾンビもいないし(笑)、核戦争勃発でないので放射能の心配もないし、巨大隕石が落ちたとかでもないしで、食べ物と飲み物と電気さえあれば、良い感じ。
ただ、ラスト近くになってトンデモな方向に行った感じもあったけど、とりあえずは何もなかったことにしておこう。。。(笑)
Vicky

Vickyの感想・評価

3.1
静寂の音が恋しい。

独りだと言葉も気持ちも自分のもとを去らない。

紙か金魚か。

ただひたすらに零れる光を受け止めて。
ヤスヲ

ヤスヲの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

人類滅亡した世界でひとりで生きる…私もこれになりたい…。デルの孤独への考え方に共感。静かに淡々とふたりで生活していくのは良かったけど、途中謎の父と母の登場はなにこれ?デルの夢??ってなった。生き残った人を集めて不要な感情を排除した新しい生活???のわりに母めっちゃ不安そうだった。ラストで通りすがる住民たちの服がめっちゃカラフル。人類滅亡してないんかーーーい…とは思ったけどエル・ファニングめっちゃ可愛いしこのふたりの少しずつ心開いてく感じと雰囲気が良かった。車でキスのシーンで、私の過去を話すとか言ってたけどすぐ翌朝になっちゃってよくわからんかった…。
>|

あなたにおすすめの記事