テイク・シェルターのネタバレレビュー・内容・結末

『テイク・シェルター』に投稿されたネタバレ・内容・結末

現実なのか?、ただの夢なのか?、予知夢なのか?
傍から見れば妄想男、本人は切実
周りを巻き込み
現実化すれば予知夢

狂気を感じる映画


カーティス
サマンサ
ハンナ…手話

「度々夢を見る。悪夢…

>>続きを読む

あんまりアマプラが勧めて来るから。

アメリカの田舎町。幸せに暮らす夫妻娘。変な雨を降らす嵐が来て、雨にあたった住民がおかしくなり、自分を襲い、娘ハンナを連れ去る悪夢に悩まされる夫カーティス。大災害…

>>続きを読む

面白くなるのが遅い遅い。

迫りくる危険から家族を守りたい夫と、そんな恐怖から夫を守りたい妻のすれ違い。
ずっと不穏な空気漂ってるけど平和な家族愛の話。

…と思ってたらオチがとんでもなく気持ち悪か…

>>続きを読む

竜巻などのディザスター映画かと思い、後回しにしていたけど、もうすぐ配信切れだし、マイケル・シャノンとジェシカ・チャステインの夫婦役ならだれずに楽しめそうかなと見てみたら面白かった。

評価が低いのは…

>>続きを読む
夫も娘も統合失調症で、妻がそれを受け入れるというラストなのかなと思った

シェルター大好きおじさん。誰も信用してくれない嵐に備えてシェルターの増築。設定は面白いものの増築といってもコンテナ実際1個分だけなので、この映画の予算に余裕があればもっとやりすぎなくらいのシェルター…

>>続きを読む

終始不穏な感じはありますが全くグロくないです。
ホラー?よりSF?作品になるのかな?
徐々にパパが作ったシェルターを使うところまで引っ張られてなんやそれ!ってオチかな思ったら最後の最後でフラグ回収み…

>>続きを読む
2023.9.14.U-NEXT

嵐が来る妄想からシェルター作り男
本当に嵐来るんかーい
嵐去った
そして男はシェルターから出た
そして本当の嵐が来た

結末がよくわからなかったんだけど、せっかく予知が実現したのに旅行に来ちゃったからシェルターは使えないでOK?
最後までどうなるかわからない緊張感はあるけど、テンポは良くないしストーリーの動きもスロー…

>>続きを読む
長いし単調で暇だった
あと思ってたのと違った

"精神疾患’

"コンテナ埋める"

"娘の手術費"

見てから起こるまでの
スパンが長めの予知夢に1票
>|

あなたにおすすめの記事