サムシング・ワイルドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『サムシング・ワイルド』に投稿された感想・評価

mare

mareの感想・評価

4.0

ジョナサン・デミの破茶滅茶なスタイルが遺憾なく発揮されており、ロードムービーとコメディの横断によって展開に次ぐ展開が生み出されずっと面白い。エリートな主人公、全てが唐突で取り返しのつかない行動ばかり…

>>続きを読む

あちらからやって来た人とここに居る人が出会い、変化し、別れ、また出会う。映画っていうのはそれだけでいいはずなんだ。そんな当たり前の事に気づく映画。映画は関係性の変化を描くものだ。なら映画は必然と関係…

>>続きを読む

『羊たちの沈黙』ジョナサン・デミ監督が80年代に撮った「ニューヨークで前途有望なサラリーマンのジェフ・ダニエルズが謎の黒髪おかっぱファム・ファタールのメラニー・グリフィスと出会ったことで散々な目に合…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

2.5
コメディもバイオレンスもロマンスも中途半端で全然良くない。レイ・リオッタが笑えない悪さなのが決定的に駄目。前半を牽引していたメラニー・グリフィスがただの可哀想な女になっていくのにも落胆。
osm

osmの感想・評価

3.5

羊たちの沈黙の監督ジョナサン・デミの作品と知らずに20年以上前にケーブルテレビか何かで見て印象に残ってた映画。
最近DVDをゲットしたので久しぶりに鑑賞。

保守的な生き方に反抗したいエリートサラリ…

>>続きを読む
Masa

Masaの感想・評価

5.0

最高の青春ムービーかと思いきや瞬間的にスリラーばりの緊張感が走る
冒頭のキスシーンから手錠の使い方まで最高なテンションで進んでいく
空気感は思いっきり80年代だけど所々古典映画っぽい所もある
主演の…

>>続きを読む
三樹夫

三樹夫の感想・評価

3.7

ジョナサン・デミ監督のラブロマンススリラー映画。口から出ることと言えば仕事の話ぐらいしかないエリートだがはっきり言って空っぽの主人公が、あんた食い逃げするつもりでしょと変な女に絡まれて、仕事ほっぽり…

>>続きを読む
電信柱

電信柱の感想・評価

5.0

全てがちょっとずつ気が利いてる。ちょっと気分のいい瞬間がずっと続く。一言で言えば才気あふれる、という感じ。
ジョン・ウォーターズの出演シーンはすぐ分かったけど、ジョン・セイルズは気づかなかった。バイ…

>>続きを読む
padd

paddの感想・評価

3.8
ジョナサン・デミは生粋のニューヨーカーなんだろうか、音楽の選曲とか街の感じがとてもシャレててシビれる。そして、中盤から出てくる若かりしレイ・リオッタの存在感が最高だ。
ペイン

ペインの感想・評価

4.7

『羊たちの沈黙』以前のジョナサン・デミ監督による、鬼センス冴え渡る傑作。デヴィッド・バーンの曲が流れるOPと、ラップEDを見るだけでも大きな価値あり。

同年のデヴィッド・リンチ『ブルーベルベット』…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事