黒線地帯の作品情報・感想・評価・動画配信

『黒線地帯』に投稿された感想・評価

三ツ矢歌子がかわいい
新宿東口、さくらめんと、幸来軒。貨物列車から船上での殴り合いは圧巻。町田と橘の対峙シーンの照明が憎い。メインテーマ曲が何かの曲に酷似しているのだがどうしても思い出せない。

◎白黒Contrast なSilent思わせるNoir Mystery

1960年 新東宝 モノクロ 80分 シネマスコープ
*状態は鑑賞上の問題とくになし

世評では「ライン・シリーズ」は『黄線…

>>続きを読む
絞殺犯人に仕立て上げられた記者天知が、真犯人を追い、売春組織に挑む。主役は三原葉子。
3.5
このレビューはネタバレを含みます
突然始まる主人公が犯人扱いで追われながら本当の犯人を探す展開は面白かった
女性とのやり取りも面白かったし渋かったなー
いろんなところ駆け回るのは面白かった
最後とかまじで渋すぎて好き
アノ
3.5
軽妙洒脱な和製ノワール。普通に面白い。三原葉子のまるで重苦しくないキャラメイクが出色。
天知茂と横浜のボスが対峙したときのクローズアップの切り返しが迫力乗っていて良いクライマックスに。
mam
3.0
このレビューはネタバレを含みます
ライン(地帯)シリーズ ②

天地茂になったから良かった。
カメラワークもカッコよくなってる!

2023-479
序盤の流れ好き。

三原葉子の占いと天知茂の仕草。

赤血球が増える。

【勇気と度胸はドブに捨てるほどある】
by 天知茂
○○地帯シリーズ一本目。
60年代のフィルム感とノワールな演出がミックスされてやたら渋いビジュアルに仕上がっているんだけど、何故か笑いが止まらない…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事