菊豆(チュイトウ)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『菊豆(チュイトウ)』に投稿された感想・評価

チャン×コンの第ニ作目。次の『紅夢』で一気に極まる超右肩上がりの二作目。屋根映画としても世界第二位。第一位はもちろん『紅夢』。久しぶりにこれ観てあまりの良さに二作続けて観て恍惚状態。どちらもチャン・…

>>続きを読む
3.8
コン・リーが艶かしくて美しい
赤い布の落ちていく場面いいなぁ

それぞれの関係性や人間性については、あまりにも可哀想で褒める部分がないので割愛
ai.f
2.0

天白(みんなで家族会議したわりに簡単な名前)の子役が一番良い味出してた。自分を溺愛したジジイ(法律上の父親)の記憶はないかもしれないけど、道に外れた男が父親なのは嫌だったんだね。母親を家族の寝室まで…

>>続きを読む
Y
3.5
観たことないはずなんだけど、赤い布が落ちてくる情事のシーンは何故か知っているのが不思議。観たのかな…


悲劇的な人間ドラマ。

チャン・イーモウとヤン・フォンリャンが共同で監督を務めています。

力作です。

当時、中国では上映禁止になったと聞きまました

重苦しかった〜

1920年代の中国の農村…

>>続きを読む
3.9

まるでギリシャ悲劇のような壮絶な人生でした。悪しき風習に縛られてこんな生きづらい時代があったわけですね。それを痛々しいほど剥き出しに描いている。
夫の虐待から逃れその甥を愛してしまう菊豆を演じるコン…

>>続きを読む
張芸謀監督の紅三部作②。染物店老人に嫁いだヒロイン。夫の義理息子を誘惑し可憐さより大胆さが際立つ。風に靡く染物と彼女の衣装が合う。坊やが生まれドロドロに。染料の赤い池が血を思わせた。
青
3.9

醜悪さとニアリーイコールの愛憎劇だった。観ているこっちが疲れちゃった。

前半はコン・リーの可愛らしい声質と豊満な胸ありきの映画に見えたため、あまり面白いと思えなかったが、天白が笑ってから以降は…

>>続きを読む
3.0
暴君の夫に買われて嫁いだ菊豆は、甥との禁断の愛に救いを求めるが、その愛はやがて破滅を招く。紅いコーリャンにも出ていた女優。エロくてヨシ
mtmt
4.0

1920年代の中国農村。染物屋の拷問じじいに買われてきた若妻コン・リー。生命の危険を感じた彼女は40過ぎまで独り身でじじいに馬車馬の様にこき使われている使用人とねんごろになり子をなす。じじい殺害とい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事