ゴジラ対メカゴジラのネタバレレビュー・内容・結末

『ゴジラ対メカゴジラ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

シリーズ第14作

初登場のメカゴジラのインパクトが凄い。

全体的にスパイ映画風味(?)

ブラックホール第3惑星人とかいうゴリラ(笑)

インターポールの南原さんがチート
(演じてるのは岸田森さ…

>>続きを読む

昔のゴジラは肩の可動域が広くて、ファイティングポーズをとったりと仕草が可愛い(*^^*)
メカゴジラが宇宙人が作った設定に驚き、ゴジラとキングシーサーが共同で戦うシーンは面白かった‼️
あと、ゴジラ…

>>続きを読む

沖縄を舞台に予言や言い伝えに準えて異星人のメカゴジラによる侵略が描かれていたが、あんなに高性能なのを作った割にはアジトに入る時に合言葉が必要なのには笑った。ちょっと前のシリーズのキャストが再び役柄を…

>>続きを読む
挙動やリアクションが人っぽいゴジラ、鳴き声といい平成ゴジラ感のある立ち位置。爆発への力の入れようはすごい。

わたしのシ~サ~♪

予算の都合上なかなか怪獣が出てこないが、ラストバトルは火力強過ぎでセットが燃えないか心配なレベルでドッカンドッカンやってくれるメカゴジラデビュー作。

キングシーサー召喚歌のフ…

>>続きを読む

2023年4本目
【あらすじ】
宇宙人がゴジラを模倣したメカゴジラを使って、地球侵略を開始する。主人公たちは遺跡から発掘した置物を、沖縄の安豆味王族に託しキングシーサーを復活させ、かけつけたゴジラと…

>>続きを読む

監督・脚本 福田純
出演 大門正明、田島令子、平田昭彦
舞台 沖縄 1974

OPのゴジラ、メカゴジラのテロップの連打。
ゴジラ20周年ということでかなり気合入っている!あの芹沢教授こと平田昭彦ま…

>>続きを読む

沖縄の日本返還2年後の作品。ついにゴジラが沖縄に上陸⁈

新たに地元の伝説の怪獣キングシーサーがお目見え。昭和のムード歌謡で目覚めさせるという技に思わず笑ってしまった😆

また、パシリだったアンギラ…

>>続きを読む

駆け込みゴジラ鑑賞。

沖縄返還50年のタイミングで鑑賞できてよかったと思える。高校の時に玉泉洞も万座毛も行ったっけなぁ。

これは完全に個人的見解だが、紀行的なつくりやアクションやセットが初期00…

>>続きを読む

メカゴジラは宇宙人の産物だったのか。アンギラスの舌を引っこ抜くのは流石にかわいそう。と思ったらメカゴジの擬態だった。ゴリラ成人。突然のキングシーサー。百合の間に挟まる男みたいで邪魔。メカの頭回るとこ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事