七福星の作品情報・感想・評価

「七福星」に投稿された感想・評価

ちょす

ちょすの感想・評価

2.7
30歳目前
映画タイトル1〜30観てみよう
シリーズ

第7作目

七福星


キャストの記載上位もパッケージもジャッキーだったのに全然出てこないし、負けちゃうし、シリーズ知らないから意味分かんないし


勉強不足すぎて1つも笑えなかった。

サモハンキンポーの若かりし頃の姿におおっとなったっきりずっと頭の上にハテナマーク。


シリーズが好きな方には申し訳ないけど、記憶にも残らないつまらない映画だった。
はに

はにの感想・評価

3.5
何回もいうけどサモハン達3人が出てる映画は面白いんだよ!
五福星よりギャグが面白いと思う
おこめ

おこめの感想・評価

4.0
本当にこのシリーズが好きでわくわくしながら見ていました。
今回もくだらない感じのギャグとか雰囲気が安定の5人組でした!

前半は他愛もない5人組の話をやっていて、後半からはそわそわさせるような展開もあり、ジャッキーやユンピョウ、そして若い頃のアンディ・ラウの戦闘シーンもあって見所盛りだくさんです。
今回はユンピョウが結構活躍してる感じでした!なにより動きがしなやかで早い!!

今作では初代五福星のメンバーの一人が出てくるので個人的に嬉しかったです
もうこのシリーズにジャッキーを呼ばないでほしいと心から思いました。
aaaaa

aaaaaの感想・評価

3.3
七福星、87年公開当時見に行きました。ちょうどあぶない刑事と同時上映で、渋谷の映画館は3時間待ちで、超満員だったんですが、皆んなあぶない刑事が終わると、帰ってしまうという事態に。今思えばこの頃から日本でのジャッキー離れが、始まってたのかも。

映画自体も前作と比べると、大分パワーダウン。 ジャッキーはこの頃ポリスストーリーとファーストミッションと、掛け持ちで
殺人的なスケジュールだったらしく、
最後は倉田保昭氏に負ける結末に。

ユン・ピョウはジャッキーの代わりに、アクション頑張っていて、美技を次々に決めてくれます。

それにしても、劇中にやたらペプシコーラが出てくるのは、スポンサーだったんでしょうか。笑

次回作十福星に至っては、ジャッキーとユンが離脱と言う事で、劇場未公開に終わり、日本では福星シリーズ最後の公開でした。その代わり十福星では、アラン・タムとアンディ・ラウが頑張ってます。

福星シリーズは、90年代以降も作られたんですが、未だに日本ではDVDすら出ていない。何とか発売してもらいたいところ。
思い出し

倉田先生vsジャッキー
ジャッキーが唯一映画の中で勝てなかったファイトシーン
この作品で先生を知った

リチャードノートンvsサモハン
リチャードノートン手足長いのに綺麗な動きで見惚れる
ユルい5人組の呆れちゃうギャグと刑事組のアクションどっちを楽しめばいいの〜〜と思ってたら劇終してしまった......( ᐛ )


ストーリーが分からん事もないが、イマイチよく分からんと思いながら見てたらシリーズだったんですね( ᐛ )第三弾とは知らんかったよ。

キャラクターも多いせいかまとまりがなかったけど、斬新な終わり方すぎて最後は好きだなぁwwww殺し屋も捕まえたしで全員で打ち上げかよwwなんなんwwww


サモハンの坊ちゃんヘアーとまんまる体型と可愛いファッションであのキレッキレな動きされるのがなんかもう可愛くて仕方がなかったwwww


どうでもいいけど、オトンはゆんぴょう認識してたーーーー( ᐛ )私は最近まで認識してなかったのにーなんでやーーー( ᐛ )!!
シリーズ三作目。
サモハンキンポーの出番と見せ場が、かなり多くなった印象。
で、コメディとアクションの融合に、それぞれヤマを作り過ぎて、まとまりに欠けた感じがします。

そのなかで、倉田保昭を結構フィーチャーしていて、「Gメン75」ファンの私としては、嬉かったです。
YosinoLee

YosinoLeeの感想・評価

2.4
日曜日の15時位からダラダラ見るのに最適な作品。いい歳したおっさん達が中学生みたいなノリでキャッキャして、たまにアクション見せる。それだけ。あとジャッキー対倉田保昭という夢のドリームマッチが見られるが、ジャッキーは劣勢のままサモハンと交代、サモハンが倉田に打ち勝つという「サモハンの俺様度」の高いレア展開。ユン・ピョウのアクションもジャッキーより見せ場多し。アンディ・ラウも良く動く。さらに、話と全く無関係な香港のスターがやって来て宴会ムードになって終劇とか斬新過ぎて鼻血が出そうになる。
sobayu

sobayuの感想・評価

3.0
おじいちゃんはデブゴン効果でこれも映画館で見れて嬉しい。ただシリーズ中インフレしてきてもう女を巡るドタバタシーンは狂気の域である。五福星はまだ大切な妹ちゃんの心を射止めたいという可愛らしさがあったけど、今回はもうただただこええよ!

ぶつ切りラストって言われてるけど私は結構好きですこの終わり方。ワイワイ豪華ゲストが映るエンディングも気がきいてない?きいてないか。若アンディラウがキラッキラしてるし面白かった。