野性の叫びの作品情報・感想・評価

『野性の叫び』に投稿された感想・評価

20231206-305
1900年、アラスカ・ユーコン河
原題:Call of the Wild
原作:ジャック・ロンドン”野性の呼び声”(1903)
監督:ウィリアム・A・ウェルマン

ジャック…

>>続きを読む
排路

排路の感想・評価

-

マンの映画にもアラスカ出てきてたけど、遠いところまで見渡せるロングショットがいい。金と一緒なら本望だろと言われた悪い紳士たちが転覆してアラスカの川で溺れる水中のシーンもよかった。しこたま集めた金を諦…

>>続きを読む
Benito

Benitoの感想・評価

3.5

【 クラーク・ゲーブル版_野性の呼び声 】

作家ジャック・ロンドンが1903年に発表した代表作「野性の呼び声 = The Call of the Wild」。
極寒の大自然のなかで生きるそり犬と人…

>>続きを読む

ゴールドラッシュに沸くアラスカが舞台。犬、友情、女性との様々ななれそめが丁寧に描かれていておもしろかった。イケメンタフガイのクラーク・ゲーブル主演の映画だからどうせみんな手に入れちゃうんでしょ?と思…

>>続きを読む

ハリソン・フォードが出てたやつの1935年版。こっちのバックは純セントバーナードでヨダレがダラ~ン、この辺がCG犬とは違うリアリティ。クラーク・ゲイブルの手を甘噛みしてるバック、可愛いんだけど『クジ…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.7

『野性の呼び声』を先に鑑賞していたため、話を追いやすかった。
金鉱を目指して犬と相棒と冒険に出る。
重い荷物を運ぶ犬の見せ場もあるが、ロマンスがメイン。
クラーク・ゲイブルがとにかく男前な時期という…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.4


ジャック・ロンドンの名作小説をクラーク・ゲイブル主演で映画化した

人間と犬の関係
ロマンスも絡みます

自然が壮大

コンパクトな展開
アクションはそこまでない

ワンちゃんが良かったです
イワシ

イワシの感想・評価

3.8

開幕早々のゴールドラッシュの描写にやられた。ノルマンディー上陸の如く岸辺に殺到する船と人、酒場の乱痴気騒ぎ、太ももを剥き出しにした踊り子たちをローアングルで捉えたショットの堂々としたあられもなさ!ク…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

3.2

評価が難しい。

ゲーブルと犬の絡みは観ててほっこりするし、ロレッタヤングの美しさが絶頂のような気がする。いつものド派手な顔のパーツが気にならない。ゲーブルとの相性が良いのかも。

がしかし、ネイテ…

>>続きを読む
川を下る二人、山中へ入っていく犬。それらを見送ったクラーク・ゲイブルの背中に漂う侘しさにグッとくる
>|

あなたにおすすめの記事