全力で泣かせにきてる。西山真来とかペ・ドゥナに似た雰囲気をまとった派谷恵美。無言電話するたびにすごい顔するし、長身でスタイルやばくて画面映えしまくり。ビデオ屋からの帰り道に自転車漕いで橋の上で止まっ…
>>続きを読む『ごめん』と言い冨樫森はちゃんと相米の元で学ぶべき事を学んだのだろうなと実感出来る一本。教室の窓からの落下なんてまんま『台風クラブ』だし祭りの先のイニシエーションって意味では『お引越し』なんかも感じ…
>>続きを読む最高っす
マジ泣けたっす
渋谷TSUTAYAラストレンタル、レア邦画観るかって軽い気持ちでジャケ借りしたら大正解だった
良い!ってシーンがめちゃ多い
自転車の二人乗りとかもさぁ、短いけどキマって…
孤独に生きていた少女がオカマの菊ちゃんと出会って、変わっていくお話。
そばに誰かがいてくれることの素晴らしさを感じましたね。特に菊ちゃんが少女に膝下に泣きつくところ。あそこが印象に残ってます。
自…
小日向文世の演じる中年ゲイの造形が何だか吉本ばなな原作『キッチン』に出てくるオカマ(橋爪功)と被るから不思議。
この監督はデビュー作の頃から随分小ぢんまりとしており印象は薄いのだが、90年代に流行…
原作未読。舞台は仙台。いじめの記憶。184…非通知無言電話。孤独を選んだ少女。レンタルビデオ店。スプラッタ映画。緑のおばさん。小日向さんはやはり上手い。劇中歌「夢のかけら」が割と良い。派谷さんの笑顔…
>>続きを読むこちらもシネフィルの人に先日お借りして初鑑賞した日本映画で、13歳の少女とオカマのきくちゃんの不思議な友情を描く暖かくて切ない一夏の物語を描いたもので、戸惑い傷つき苦しみながらお互いに求め合う主人公…
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