それぞれのシネマ 〜カンヌ国際映画祭60回記念製作映画〜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『それぞれのシネマ 〜カンヌ国際映画祭60回記念製作映画〜』に投稿された感想・評価

カンヌ国際映画祭の60周年を記念する、
世界の映画監督30余名それぞれの「映画館」をテーマにした短編集。

短編集といえどまとめられており、
作風が徐々に独創的なものになっていく並び順には批評精神が…

>>続きを読む

久々におもろー!
そこまで期待してなかったけど、
2時間あっという間で
ほんとにおもしろかった!!!

印象に残ってるの
・北野武
・アキカウリスマキ
・ラースフォントリアー
・クロードルルーシュ

>>続きを読む
えりり

えりりの感想・評価

3.3
昔からどの国でも娯楽に映画館があって、その中にストーリーがあるって素敵だな。
配信で家でも映画がすぐに観られる時代だけど、映画館で映画を観るのはまた特別な時間と空間だと思った。

めちゃくちゃ面白かったー!!!

監督の名前が基本、作品の後に出るので誰かを当てるのも楽しんで観れた!

監督それぞれの個性が流石!
ラース・フォン・トリアーの名前が出たときが1番笑った…笑

映画…

>>続きを読む
遊

遊の感想・評価

-

監督たち集めて「映画館」をテーマに3分の映画つくれって言うもんだから、それぞれの作品内に登場する映画館で《なんの映画が流れてるか大喜利》になりかけている 北野武やトリアーは自作を流す安牌チョイスだっ…

>>続きを読む
kch

kchの感想・評価

3.7

映画は、空っぽで、不人気で、熱狂で、希望で、絶望で、記憶で、再生で、くだらなくて、大事な時間で、労働の後に観るもので、サッカーの方が面白くて、待ち望むもので、ただの日常で、フルーツを食べるところで、…

>>続きを読む

「カウリスマキてきとーすぎワロタ。鋳造所に映画館あるわけないやんw」とか思って見てたらしっかりシネフィル的な落とし込み方して恐れ入る。ベストを決めるなら侯孝賢。あの時空の飛び越え方は凄すぎる。他ダル…

>>続きを読む
李

李の感想・評価

3.8

32名の監督(錚々たる面々)による映画館がテーマのオムニバス。宝箱みたい。たった3分間だけどジャンルも違えば映画館の切り取り方もまったく違って、作品後に表示される名前でこの監督だったんだ!となる時間…

>>続きを読む
様々な監督によるオムニバス映画。感動するものや面白いものもあったが中には分からない映画もあった。ただこの作品を映画館で鑑賞出来て良かったです

レイモンドパルドン
テオアンゲロプロス
デヴィッドリンチ
アレハンドロゴンザレスイニャリトゥ
アトムエゴヤン
オリヴィエアサヤス
ツァイミンリャン
ラースフォントリアー
ガスヴァンサント
マイケルチ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事