ヘルファイターの作品情報・感想・評価

「ヘルファイター」に投稿された感想・評価

たまたま53年「恐怖の報酬」(仏・伊)のレビュー書いていて思い出しました
※レビュー書いてない映画のなんと多いことよ・・・まだまだ道は続きます

すみません脱線して

実はこの映画で知ったのです
油田火災には”爆風“を‼
そしてそれ専門の”男たち“がいることを
死と隣り合わせの危険な職業、そのボス役をあのジョン・ウェインが演じます
西部劇以外の彼の映画で一番好きな作品です、この「ヘルファイター」が・・・もっとも、拳銃ドンパチがないほかは、完全な”西部劇“ですけどね
彼を称えるための映画といえるでしょう
この頃は既にガンと闘っていたはずです
nstem24

nstem24の感想・評価

2.7
なるほど、石油関係は儲かるのだな!

もっと男臭くもできただろうに、なんだか油田火災専門消火隊向けのリクルート映画みたいでもやもやしたまま終わった。
へー大変だね。おわり。
油田火災専門の消防士たちの活躍を描いたスペクタクル映画。今では到底実現できないような大規模な火災場面は目を見張るものがある。しかし、同じような火災場面の繰り返しが多く、途中退屈してしまう。ジョン・ウェインをはじめ男臭いキャストの中でキャサリン・ロスの美しさが際立つ。
はるな

はるなの感想・評価

3.0
ジョン・ウェイン演じる油田火災消防士、「へぇ~、そんな仕事があるんだ!」と思いながらの鑑賞。
彼が出演するからには、派手な乱闘は欠かせない。
この作品でもしっかりありました、酒場での乱闘シーンが。

危険が一杯、男臭さ満載の火災現場に、空気を読まないジョン・ウェイの娘が度々押し掛ける。
映画「恐怖の報酬」で、その恐ろしさをたっぷり味わったニトロを満載したヘリコプターに「ベーグル買ってきたの!」と明るい笑顔で乗ってきたのには、空いた口が塞がらなかった(笑)

ある意味、アメリカのスケールの大きさを感じた作品でした。