誰も知らないに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「誰も知らない」に投稿された感想・評価

fuko

fukoの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

胸がえぐられるような映画だった。普通に学校に行き、友人と遊ぶ、好きな物を食べて物を買って。普通ってなんだろう。明るいBGMがかかっている中、子どもたちの幸せそうな笑顔があったのに靴や服、部屋が汚れて…

>>続きを読む
平日の昼間の公園で異臭を放つ子供たちの事を誰も知ろうとしなかった結果が生んだ悲劇。

年々この手の鑑賞はキツさが増す一方。見つかれ…頼むから社会に見つかってくれ…誰もがそう願い続ける2時間。
是枝監督、日本の貧困家庭の解像度が高すぎるんよ…😭

実話に基づいてるので気になって調べたら…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

ずっと切なかった。
明とその兄妹たちの生活が淡々と描かれている。ネグレクトの話だからずっと苦しいのかと思ったけど(ずっと苦しいけども。)そんな中でも楽しいこともあって、またそれが切なかった。
お年玉…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

・「誰も知らない」。これが全てやった。
ただ、この映画では、主にアキラたちの視点で描かれていた。だからちゃんと、周りの人たちから見て、アキラたちがどのように見えていたのか考えたいし、知りたい。
・私…

>>続きを読む
リンオ

リンオの感想・評価

4.3
見終わってからしばらく悲しい気持ちが抜けなかった
子供たちの演技が自然で可愛らしくて愛らしく、その反動で後半にいくにつれて本当に辛い、心が抉られた
WEEE

WEEEの感想・評価

4.2

邦画史に残る傑作だが人を選ぶ作品

貧困家庭を飾り気なく淡々と映す動画は普通退屈するけど、この映画は何故か退屈しなかった。

それ程映画を作るのが上手いのが映画を作った事のない素人でも分かる技量の高…

>>続きを読む
にし

にしの感想・評価

4.2

2024/4/19
4人だけの食卓、1人の席があいたまま。茂が移動することはない。高円寺のまち。
決して泣く姿が映らないのは監督のこだわりらしい。幼い子どもも本業が役者でない人も出ているのに不気味な…

>>続きを読む

久々に観たけど、「誰も知らない」頃の是枝裕和は素晴らしい。みんな少しずつ「映画」なるものを知っていき、「映画」な形にしてしまうが、そうでないものにこそ映る何かがある。今の是枝さんなら撮らない意味の無…

>>続きを読む
kakeru

kakeruの感想・評価

4.1

育児放棄に加えて学校にも通っておらず、孤独な4人の子どもが明を中心に日々を乗り越えていく。

片親で4人とも父親が違うことが理由で警察や養護施設等にも相談しようにも引き剥がされてしまうのでしたくない…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事