ハァーーしんどいでした。こういうことが誰にも知られず、進むしかない状況が、どこにでも起こりうるんだろう。
周りの人も大変そうなことは察してるし手を差し伸べてもいるけど、本当の意味でまるごと救えるのは…
つらすぎた。
実話を元にしているというのもとてもつらい。
子どもたちの演技がうますぎた。
柳楽優弥さんの演技が特にすごい。弟妹の世話をしなくてはいけないという兄としての責任感を感じつつも、12,3歳…
このレビューはネタバレを含みます
育児放棄された家庭での子供たち4人だけでの生活。社会のセーフティネットからこぼれ落ちながらも、前半ではそれでも明るく生活が進む。経済的な困窮がひどくなり、助けてくれる人もいてもどうにもならなくなる後…
>>続きを読む自分と重ねてしまった。辛かった。
ちょうどわたしも12~13歳の時。
母が不倫して家を出ていった、父は憔悴しきって家は回ってなかった。
家に帰ったら作ってもらったごはんを食べ、洗濯して綺麗に畳まれた…
このレビューはネタバレを含みます
お母さんは幸せになっちゃいけないの?というけれど、じゃあ子どもたちの幸せはどうなるの、と思う
お母さんがいなくなる前に塗ってくれたマニキュアが、剥がれてほぼなくなっていることでの時間の経過が切ない…
心がグッとなった
実話だと思うと苦しい
結末はありきたりだった気もするけど、それ以上に母親が子供のことを愛してるのが辛かった
子供からすればネグレクトされても愛してくれた母親として永遠に嫌いになれな…
難のある家族と子どもを描くのが本当に良い、是枝監督。
育児放棄の末、ストーリーの流れは予測しやすいが、社会的なルールみたいのはしっかりぼかすし、タームポイントをあっさりとさせてるのが好み。
もし自身…
(c)「誰も知らない」製作委員会