少年と自転車の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 子供達を受け入れようとする美容師の女性の心の広さと愛情
  • 子供に罪はなく、親たちにこの映画を観てもらいたいというメッセージ
  • 少年のリアルな反骨精神が上手く表現されている
  • 自転車が少年にとっての居場所となり、サマンサが彼を守ろうとする母性
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『少年と自転車』に投稿された感想・評価

ベートーヴェンのピアノ協奏曲第4番の第2楽章を、これほど効果的に用いた映画があることに驚く。クラシック音楽のなかで、最も美しい緩徐楽章のうちの1つ。作品の内容も、この曲の本質と響き合っていた。

ド…

>>続きを読む
A
3.4

あぁ、胸が締め付けられてグサグサ心に刺さるシーンが多々。文字通り刺しちゃうのは痛過ぎた。自転車で走ってるだけで何か起こるんじゃないかとハラハラ… 最初から最後までサマンサが天使。

2024 No.…

>>続きを読む
4.6

ダルデンヌ兄弟の映画は、二人の人物が同じ色の服を着るという主題があるとこれを見て思った。

少年の赤い服はただ唯一であったが、
一度その服を脱ぎ、
そして再び着るときには、
少年とともに赤い服を着て…

>>続きを読む
3.5
1001
Beethoven
《Konzert für Klavier und Orchester Nr.5 Es-Dur Op.73》
kazoo
3.8

11歳の少年は、父親に育児放棄され、児童養護施設で暮らしている。彼は父親を探し出し、一緒に暮らすことを夢見ている。ある日、美容師の女性と出会い、彼女の助けを借りて父親を探し始める。少年は様々な困難に…

>>続きを読む

DVD📀所有、再鑑賞。「ロゼッタ」「ある子供」のジャン=ピーエル&リュック・ダルデンヌ兄弟脚本・監督作品。シリル役は新星トマ・ドレ、サマンサ役は「ヒア アフター」のセシル・ドゥ・フランス主演映画。

>>続きを読む
stfr
-

記録

好きな作品だった。
無駄が一切無い映画だった。

不安定な子ども心を絶妙に描いていて、父親に捨てられ、歳上の不良少年に依存する様が印象的だった。

父親はもちろん最低だが、子どもが足枷になっ…

>>続きを読む

記録

ジャン=ピエール・ダルデンヌ
リュック・ダルデンヌ

自転車MTBと少年、里親
不良少年、手巻きタバコペーパー
ジャパンGAME
里親といただきます
やはり日本人には馴染みやすい作品

UC…

>>続きを読む
4.2

ダルデンヌ兄弟の作品に初めて聖母的存在が現れたのかもしれない。これまでの作品の救いのなさ、絶望感とは打って変わって、慈愛がこの作品にはある。もちろん幸福な設定であるはずがないのだが、観る側はいくらか…

>>続きを読む
音
3.8
一旦記録

これだけシンプルに、飾り気なく人を描くのがどれほど大変か。抱きしめたい。

あなたにおすすめの記事