ローズマリーの赤ちゃんの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ローズマリーの赤ちゃん』に投稿された感想・評価

ローズマリー振り回されてすぎて可哀想すぎ笑笑
これ後日談あるん⁈調べよ。
き

きの感想・評価

4.0
グロとかは全くないのにじわじわ怖いというか不気味、良かった
今年もっとこういうの見ていきたいな〜
Spike

Spikeの感想・評価

3.6
キリスト教を理解してたら、
より楽しめるのではないでしょうか

這い寄り系ホラー…なるジャンルがあるとしたら、今作の打ち立てた壁はあまりにも高い。

直接的なショックシーンや超常的な何かの描写は最小限。しかしこの、じりじりと扉の隙間から避けがたい冷気が忍び寄り、…

>>続きを読む
hrd

hrdの感想・評価

3.4

 ローズマリーのファッションが良い。レパートリーが豊富で見ていて楽しい。

 ポランスキー監督作品に出る女性は疑心暗鬼とか不安定な様子がよく似合う。ローズマリーの考えすぎなだけなのかという思いが少し…

>>続きを読む
ちり

ちりの感想・評価

4.5
悪魔系ホラーの初期の金字塔。なのでグロかと思ったら血すらでない、でも怖い。そう、悪魔より人間が。ヒロインの衣装が全部可愛くて眼福。

マタニティ・ブルーならぬ、マタニティ・ヒステリートでも言おうか。

懐妊状態の女性の、精神的・肉体的不安定が、周囲の人間への不信へ転化し、最終的には本当に周りがやばいオカルト集団だった、ていうオチが…

>>続きを読む
ev

evの感想・評価

3.5
めちゃくちゃ嫌な感じの隣人とパワハラ旦那と主役の女優さんの枯れ枝のような手足と大きなお腹の対比が怖くて悪夢
Xavier

Xavierの感想・評価

3.8

クラシックなホラー映画って、精神的にゾォーとする作品が多いよなぁ…
売れない俳優ガイと妻ローズマリーは、マンハッタンの古いアパートに引っ越して来る。そのアパートは以前から不吉な噂が囁かれていたが、若…

>>続きを読む
ロマン・ポランスキーの出世作品。
変な映画だったなー
終始不穏な雰囲気を醸し出す映像作りはさすがの監督の手腕。
結局信頼できるのは友人だけという教訓を得ました。
>|

あなたにおすすめの記事