ナルコの作品情報・感想・評価

「ナルコ」に投稿された感想・評価

おぐり

おぐりの感想・評価

3.8
DVDあり
行方不明になってたのを発掘できたので
ようやく観た。
主人公の相棒は、ジルが自分で演っても良かったのにね。
・晩年?の ジャンピエル・カッセル
・ダイアン・クルーガー 本編だは、わからなかったが、メイキング映像で確認
・去年公開さらた オトコのシンクロ と、かなりの俳優が重なっている
ふわふわな映画、ちょいちょい毒あり、面白かった。

ギヨームカネ、ギヨームガリエンヌ、ジルルルーシュ、さらにジャン・クロードヴァンダムまで出てる。

ナルコプレシーのおかげ(?)で夢を見れる人生と、ナルコレプシーじゃない平穏な人生比べると?主人公はどっちがよかった?みたいな話。

金髪ジルさんに目が慣れなくてちょっとビックリしたけど、慣れてくるとなかなかかっこよく見えてくるから不思議。

わたし、昔からじっとしてると眠くなるタイプで、もしらナルコレプシーなんじゃないかと思ったりする。(ライブでもスポーツ観戦でも寝たことある…)
犬

犬の感想・評価

3.3
カラテ・スター

何時でも何処でも突然眠ってしまう青年ギュスは、そのせいで仕事も妻との関係も上手くいかず、冴えない毎日を送っていた
そんなある日、彼は自分が見た奇想天外な夢をコミックに描くことを思いつく
ところが、ギュスの絵の才能を妬んだ精神科医が彼に殺し屋を差し向け……

発作的に睡眠状態に陥る病気“ナルコレプシー”の青年を描いたコメディドラマ

変わった話
ノリが良いです

いきなり倒れる
いろいろ大変ですね

夢がスゴい
なんでもアリです

笑える
奥さんがなかなかでした
もちこ

もちこの感想・評価

4.0
ナルコレプシーの主人公
発作的に眠ってしまうので
日常生活も支障をきたします

そんな彼をとりまく
どこか欠落した人間たち

殺し屋の衣装とか
ふざけているとしか思えない
なんともいえない世界観が好きです

ラストも大好きです


だけど!
ただひとつ
同級生設定なら
同級生に見える女優さんを
起用して欲しかったなぁ
それだけが
ひたすら残念な点でした


▼ネタバレ▼










夢ばかり見ていた主人公が
本当に夢見た生活、
つまり夢を見ない生活を
手に入れるという
死ぬほど平凡なラストなのが
たまりません

いろんな意味での『夢』の使い方と
『現実』の使い方が絶妙でした
riekon

riekonの感想・評価

2.0
前半テンポが良く面白かったのですが後半ノリが悪くなってしまいイマイチ。
主人公と悪い事してた人達との絡みがもっと欲しかった。
ラストもなんでよ〜って思っちゃいました。
どこでもバタッと眠ってしまうシーンは「マイプライベートアイダホ」のリバーを思い出しますね。(こちらは大好きな映画です)
コミックストリップヒーロー(殺人ゲーム)のオマージュたっぷり。どちらもジャンピエールカッセルが出てるし。ストーリーよく出来てる。
楽しいフランス映画だよ
終わり方かなしいけど
ギョームガリエンヌ大活躍で嬉しい
abemathy

abemathyの感想・評価

3.5
大円団じゃなくても、平凡な幸せっていう終わり方はなかなか良かった。
ayako

ayakoの感想・評価

4.4
この映画で、ナルコレプシーって病気があることを知りました。どこでも寝ちゃう病気。
中々笑えて、好きな映画。
ゆみな

ゆみなの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

これめっちゃ切ないお話ですよ……私が当事者だったら人間不信に陥りそう。

ナルコレプシーって、ほんとにあんなにバタンバタンって寝ちゃう病気なの?!確かにそれに振り回されてた奥さんは可哀想だよ…同情もするし。だからって彼の唯一の親友と浮気ってちょう残酷。しかも才能利用しようとした医者もムカつくし、それにのっかる親友と奥さんにもイライラしちゃった。だから彼が目覚めて、まだ病気のフリして真実を知るくだりにはなんだかスッキリしたっていうか。もうそことは決別して欲しかったんだけどね~。なかなか人の気持ちは変えられないものなんだな。

よかったのはスケート兄弟。そしてヴァンダム!アクションしてないヴァンダムにこんなに興奮すると思わなかった~。なんかモヤモヤしたけどヴァンダムのおかげで許せる1本になりましたよ。
>|