ジョゼと虎と魚たちの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ジョゼと虎と魚たち』に投稿された感想・評価

スピード感のある静止画と、思い出を過去の綺麗なものとして語るモノローグで始まって引き込まれた。
おばあの悪者感が薄いのがリアルでいい。

タイトルはよく聞いたことあったけど、こうゆう映画だったんだなーて感じ。

おっぱいよく出るし、ブチュブチュしたキスシーンも多め。妻夫木聡の役は基本良いやつなんだけど、結局怯んでしまう所も含めて憎めな…

>>続きを読む

"普遍"ではない、しかし"普通"の生活が描かれていた。その"普通さ"を描くために、食、暮らし、セックスが象徴的に用いられていた。けどセックス多すぎるて。ハリウッドでしかみないキスの仕方しますやんエロ…

>>続きを読む
ジョゼが気持ちを素直に表現しているところが可愛いー!お互いに愛おしいという気持ちが溢れるシーンが愛おしかった。役を生きる役者さんたちに感謝。寂しいけど人間らしくて好き。
展開は少ないがその分ゆっくりと落ち着いた雰囲気がとても好みだった。ドライブのシーンで見るもの全てに目をキラキラさせてるジョゼが可愛かった。

つねおが初めてジョゼを外に連れ出してスケボー🛹で街をかけぬける🌪️時、幸せすぎて涙💧タラッタラでてきて、泣くの早すぎか⁉️😅😅とちと心で思っていたけど隣の席の方もしっかり泣いていて安心した‼️✨🌸

>>続きを読む

んほぉ〜平成初期感たまんねぇ〜から始まって日本映画のいいセンスを見せつけつつ、絶妙に難解な描写を織り交ぜてくるところ、映画体験としては最高
原作もアニメの方も知らないけど、この時代にしか撮れない映画…

>>続きを読む
2003年の板尾創路
2回目の鑑賞。
いつもは眼鏡をかけて少しでも鮮明に映像を目に焼き付けようとするけど、この作品は裸眼で見る、少し輪郭のぼやけた映像の方が私の心に沁みた。

あなたにおすすめの記事