ウディ・アレンのバナナの作品情報・感想・評価

『ウディ・アレンのバナナ』に投稿された感想・評価

劇場未公開作。
商品の耐久性を調べる被験者という怪しげな職業のウディ。
ある日、ウーマン・リブ活動をしている女性と知り合い、
付き合うことになるが、知性がない事を理由に振られ、傷心の彼は南米のある国…

>>続きを読む
サーフ

サーフの感想・評価

3.5

終始、弱パンチ位のちっちゃいおふざけの連続でギャグシーンだけ取ると中々楽しい映画。

これまで見てきたウディ・アレン映画と言えば男女の恋愛にまつわる群像劇であったり、オシャレな世界観の映画!っていう…

>>続きを読む
いやー初期からウディアレンはおじいちゃんだし、最高にくだらない
けど彼のブラックユーモアってほんと秀逸ですき
誰が「点字のエロ本」なんて思いつけるよ
jun

junの感想・評価

3.3

ウディ・アレン初期のスラップスティックなコメディ。全編を通してナンセンスなギャグの連続で笑わせてくれる。クロスレンチを十字架のように掲げる主人公にキリスト教徒の行列が付いてくるシーンは「モダンタイム…

>>続きを読む

 大学中退してからよく分からん健康器具の販売をしていた主人公が、ひょんな事から南米の架空国家サンマルコ共和国の革命軍に参加して、とんでもない所までいっちゃうというコメディ映画。
 身体を張ったギャグ…

>>続きを読む
枕井

枕井の感想・評価

3.5
ウディアレンは「ベタ」の人なんだよなと再認識するコメディ。しょうもないギャグが最高
AK

AKの感想・評価

3.0
ウディアレンは好きだけどこれは笑いが直球すぎて合わなかった。俳優としてのウディアレンが好きでなければそんなに楽しめなさそう。個人的一番の見どころはチンピラ役で出演していたスタローンだった。

 ウディ・アレン監督、脚本、主演作品。好きな女性(演:ルイーズ・ラッサー、ウディ・アレン2番目の妻)の気を引くためだけの目的で南米の架空国の革命軍に身を投じる男(演:ウディ・アレン)が、内戦勝利によ…

>>続きを読む
猫脳髄

猫脳髄の感想・評価

3.4

初期ウディのスラプスティック・コメディ。活動家の彼女(ウディの2番目の妻ルイーズ・ラサー)に振られた傷心で、バナナが輸出品の南米の独裁国家を訪れたウディ。そこで革命騒ぎに巻き込まれた挙句、なぜか大統…

>>続きを読む
wawawan

wawawanの感想・評価

-
めちゃくちゃ好きだった
チャップリンの「独裁者」を思い出させる

ギャグは100発100中なわけないんだから、狙い定めずこれくらい連発してほしい。
>|

あなたにおすすめの記事