このレビューはネタバレを含みます
生き延びた七原は数年後、反BR法のテロ集団「ワイルド・セブン」を組織します。首都庁舎爆破テロを実行したのち、大人たちに宣戦布告し、仲間と共に戦艦島へ逃亡しました。彼が経験した過酷さには同情しますが、…
>>続きを読む嫌いじゃないが…全編を深作欣二が撮っていたら、と思うところは多い。
特に中盤の見せ場が一旦終わった辺りのつまらなさは尋常じゃない。深作欣二なら丸々切ったか、もっとバタ臭く描いて飽きさせない工夫をした…
あっさーーーいよね…浅い。
意味わからん…てなとこもちょいちょいあるし、生徒も個性なく一気に激減。
テロとのやりとりもあるから生徒一気に減らさないと話進めれません感が凄いw
あとタクマがとにかくうる…
当時推しだった前田愛・亜季姉妹、酒井彩名、神戸みゆきが見られるのが眼福。
無茶苦茶なガバ設定に引っ張られて続編であることの良さを微塵も感じさせない作品。
生徒死亡のペース配分めちゃくちゃすぎるし…
このレビューはネタバレを含みます
○深作監督へ捧ぐ鎮魂歌
病で製作途中に逝去した深作欣二監督に
代わり、息子の深作健太監督が指揮を
執った前作から3年後を描く正統続編。
エンドロールの最後に監督の写真が
映し出される監督へ…
このレビューはネタバレを含みます
監督の息子が後ついで作ってるから、前作とは色が変わるけど、コレはこれで面白いよね。
反逆劇。
なんで、高校生を七原のもとに送り込んで殺させようとするのーって。
七原たちの敵は大人だし、大人がこい…
あきらかに1の良いところがなくなってる感じがしちゃいました!
真面目な学校の人たちが殺し合うのがギャップがあってゾクゾクしたのに、不真面目なヤンキー学校が殺し合うのはイメージ通りな気がしてします!
…
約2時間の映画に収めるのは難しいとは思うが、もう少し原作小説を踏襲した内容にしてほしかった。せめて2部作などにするなど手はなかったのだろうか。この映画だけ見てこの作品をつまらないと思っている人はぜひ…
>>続きを読む