ニュールンベルグ裁判の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ニュールンベルグ裁判』に投稿された感想・評価

『ニュールンベルグ裁判』(Judgment at Nuremberg)
1961
USA
スタンリー・クレイマー・プロダクション

「ドイツ兵は知っている
いつか恋人を失うと
そして自分の命も

ラ…

>>続きを読む
B4D41V8

B4D41V8の感想・評価

4.6

後世に残すべき重要な作品👨‍⚖️
アカデミー賞主演男優賞の演技はすごい👏
配信/レンタルが無いためセルDVDで鑑賞📀

✅IMDb TOP250の内、日本語で鑑賞可能な全ての作品を鑑賞済み(2024…

>>続きを読む

ものすごい見応えの法廷映画。
第二次世界大戦連合国により行われたドイツの戦争犯罪を裁く国際軍事裁判「ニュルンベルク裁判」を描いたもの。
尺が約3時間あるが気にならない。
一部フィクションを交えている…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

5.0

【第34回アカデミー賞 主演男優賞・脚色賞受賞】
『招かれざる客』などの名匠スタンリー・クレイマー監督が1959年に放送されたテレビドラマをもとに脚色した作品。ジュディ・ガーランドは『スタア誕生』以…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

3.5
長いけど途中からだんだん面白くなってきて後半は目が離せず緊迫感が良かった。この時代の映画で、アメリカのことをドイツに武器を売って儲けた国という示唆が意外だった。

2023 No.110

演説みたいな台詞や扇情的すぎるカメラワークが気にならなくもないが、そんなのは些細な欠点で、終始圧倒されてしまった。
スペンサー・トレイシーとバート・ランカスターの熱演が過ぎて、マレーネ・ディートリッ…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

5.0

こんな映画を作る気骨が昔のハリウッドにはあった。スタンリー・クレイマーのような反骨プロデューサーはどこに消えた!?

ドイツ側弁護人マクシミリアン・シェルがアカデミー賞を獲ったという事実が、連合国主…

>>続きを読む
映画としてはよく出来ていると思う。しかし東京裁判と同様に、この裁判自体は戦勝国による一方的な政治ショーだと考えざるを得ない。
ナチス時代の判事を裁くための裁判。
ナチス時代のユダヤ人を絶滅させるための裁判で、数々の人を”有罪“にした判事に罪はあるのか?

「渚にて」(1959)「招かれざる客」(1967)などの社会派監督スタンリー・クレーマーが、ナチ戦犯裁判を豪華キャストで再現した名作。事実を元に脚色が加えられている。英軍がナチス強制収容所で撮影した…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事