2025年60本目。
ステラは加害者でもあり被害者。
確かにそうだ。
納得いかないが、あの時代の自分だったらどうしてたのか??
一概には言えないが、一方的に糾弾はできないと思う。
ただ、ステラが、…
🇩🇪映画。
まさかの実話モノ。
あのナチス・ドイツの時代に同胞を密告したユダヤ人がいたとは知らなかった。
あんなに酷い拷問を長時間受けていたら、逃れるために密告をするかもしれないけど、途中から着飾っ…
生きるためには何でもするようになるのかな
そこに自分の家族がとなるとどうするか
でも自分の正義を裏切るとあとでこうなるんやなぁ、後悔しても遅い
被害者にも加害者にもなったらいかん
正直に誠実に生…
欲求のまま生きることに執着。
最初からこの女性に嫌悪感を抱くが、
拷問などされたら、自分はどうするのか。
ステラの様に身を守る為に裏切り者になるのか。そうなってしまうのかもしれない、、
ステラを…
監督 キリアン・リートホーフ
ジャズ歌手を夢見たステラ。
唇は赤く色取られ
装いは黒いドレスに変わる
そのコントラストが
時代に翻弄されながら生きた女の苦難を
つよく見せていた。
タイトルの通…
2024年 ドイツ🇩🇪オーストリア🇦🇹スイス🇨🇭イギリス🇬🇧映画
PG-12
【映画.com解説より】
「水を抱く女」で第70回ベルリン国際映画祭最優秀女優賞を受賞したドイツの俳優パウラ・ベーア…
ステラの選択は好きではない。けれど、簡単に断罪する事も出来ない。自分が同じ状況に置かれたら、どう行動するか、出来るか、分からないから。
彼女の最後の選択の理由は何だったのだろう。彼女が追い詰め目の前…
ステラが序盤から嫌な女。自衛のために男に媚売ったり、小さな嘘から大きな嘘まで平然とつく様に何の同情心も芽生えなかった。
人に対して、恥知らず、面汚し、よくそんな言葉を発せられたものだ、自分自身のこと…
この映画も知りませんでした。
実話をもとにした話らしいが、ステラの人物像がどの程度だったのか?映画の中のステラはかなり自由人。危険と知りながらも遊びたいと思えば遊び歩くし、好きで結婚しても、日常に…
© 2023 LETTERBOX FILMPRODUKTION / SevenPictures Film / Real Film Berlin / Amalia Film / DOR FILM / Lago Film / Gretchenfilm / DCM / Contrast Film / blue Entertainment