非行少年 陽の出の叫びの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『非行少年 陽の出の叫び』に投稿された感想・評価

主演の平田重四郎がジェンカを踊る場面、鈴木達夫の撮影、軽やかな黛敏郞の音楽。どれもすばらしい。
一

一の感想・評価

-

えー、すごいかっこいい。信欣三と久米明を捉えて小さく揺れる手持ちのファーストカットからして旧来の日活映画とは一線を画した新鮮な佇まいをしている。撮影の鈴木達夫は岩波映画出身で、本作に出演(!)もして…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

4.0

5/28@ラピュタ阿佐ヶ谷

少年院の指導官の家で世話になっていた主人公がかつての仲間に未だ檻の中にいる他の仲間たちの脱走計画をもちかけられる。

知っている役者が少なかった。パッとわかったのが久米…

>>続きを読む
藤田敏八のデビュー作
レイプサバイバーがレイピストに恋愛感情を抱くのは男性性の幻想である以外は概ね楽しめた
既視感のあるカメラワークの正体はヌーヴェルヴァーグだった

にっかつビデオ N-144

藤田敏八(繁矢)監督デビュー作。
いい意味で日活映画らしくないし、言葉に表せないが間違いなく名作だと思う。

明るい音楽とギラギラした太陽。
「...僕は誓います。ヤク…

>>続きを読む
ごてふ

ごてふの感想・評価

3.5

池袋新文芸坐にて。特集≪没後20年 藤田敏八 あの夏の光と影は 〜 20年目の八月≫より。場内おっさんばかり3割程度の入り。あまり注目されることのなかったデビュー作。1967年製作、モノクロ。名手・…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事