花子の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『花子』に投稿された感想・評価

今村花子さん
駄々をこねてるシーンがとても印象的
まわりの尺度と関係なく純粋に生きてる人の輝き。それを支える人の輝き。

とても良い

バタバタと暴れる花子から、絶妙な距離で優しく見守る母親を捉え、驚くべき事にカメラは階段を登り、三味線を弾いている父親まで映し出す・・・家族3人を順番に捉える長回しショットが感動的だった…

>>続きを読む
ゲロ

ゲロの感想・評価

5.0
お母さんがまず料理上手で、お母さんがものを食べてるとしぜんと食べたくなった。パソコンで見るに耐える作品だった。花子は好き勝手に生きているので、わたしも好き勝手生きるべしと思った
三年前に一回観たことがあって魅力的でもう一度見たくなってきました

まひるのほしではあまり描かれなかった暮らしが多く描かれてて嬉しかった。
まひるのほしのときにも感じたけど花子達がキャンバスに思いをぶつけるの直感的で衝動的でとても素敵、羨ましいなって心底思う。
お父…

>>続きを読む
ケーキ,チキン,食べ物乗せ写真,バスケ,商店侵入,ジュース買い,号泣,テニス,三味線
38

38の感想・評価

-
家族、なんだけど、ものすごく家族のように見えるし他人のようにも見える
なんかすごく不思議な気持ちになった。
んな

んなの感想・評価

-
質qualityと質感texture
家族の輪郭

同じ写真で違う場所を思い出すから別々に眺めたほうがいいって話面白い
a

aの感想・評価

-

四度目 姉が妹のことを「風のよう」って例えているのがイイ そうだよな 家の中にそれぞれの風が吹く、時に荒れ、時に穏やかなように、家を離れても風の「気配」を感じるのが家族なんだよな、とか 歩き…

>>続きを読む
排路

排路の感想・評価

-
この映画を見て自分が感じたこと全てが偏見に基づいていそうで怖い

あなたにおすすめの記事