向う見ずの男の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『向う見ずの男』に投稿された感想・評価

kazun
4.0

有力な牧場主から息子の死の嫌疑をかけられ執拗に追われるローマン。銃の腕は確かだが殺しを嫌う彼と彼を助ける者、彼を狙う者達の物語。

印象的なシーン
・馬の群れが!逆に利用
・トムの流れ弾が馬に
・…

>>続きを読む

不殺がモットー(だけど射撃の腕はピカイチ)の西部劇にしては男臭くない主人公。追手の敵役ボイド一家の父親と末弟トムのキャラクターも良い。冒頭から迫力ある映像、馬車チェイスやコマンチの襲撃、快活だけど主…

>>続きを読む
3.0
〖1950年代映画:西部劇:アメリカ映画〗
1958年製作で、罪のない若者が次々と不利な状況を得て恨みを受け追われるという設定の西部劇らしい⁉️

2025年1,387本目
錆梨
4.1
ヒロインがカウボーイスタイルを捨て、ドレス姿になるまでは面白い。
HK
3.5

CS録画していたレア西部劇を観賞。
画面上のタイトルは“From Hell to Texas”でしたが、webで邦題を検索すると“Man Hunt”の表記も。
同じ図柄のポスターでタイトルだけ違うの…

>>続きを読む
犬
3.3



父を捜す旅の途中、ローマンはボイド家の息子ショーティとトラブルになる
それを故意だと誤解したショーティの兄弟がトッドを追い、さらにその兄弟の父親ハンターが怒りに燃えて追跡を開始する……

恨み…

>>続きを読む
4.0

めちゃくちゃフォード。馬映画だし50年代を象徴する銃映画でもあって、ライフルを装填してから発射するまでの手順がしっかり撮られてる。人を殺せない凄腕ガンマンという主題も面白いが、カラー西部劇には時折内…

>>続きを読む

流れ者がカーボーイ一家に追われる人情西部劇。若き日のデニス・ホッパーも一家の息子役として出演しています。

主人公は基本殺人を好まないものの、敵の近くに有る岩を銃で落っことして敵もやっつける等射撃の…

>>続きを読む
4.7

いい、この映画めっちゃいい。拾い物の秀作。
主人公ドッド・ローマンと言う青年の設定もストーリーも嫌味なところもなく、こうあって欲しいと思うところに落ちる展開も気持ちいい。
敵ボスとの最終対決も意外な…

>>続きを読む
4.0

TSUTAYA発掘良品よりレンタル。
ヘンリー・ハサウェイ監督作。

牧場主一家から恨みを買った青年の逃避行と対決を描いた西部劇。

『西部開拓史』『勇気ある追跡』の巨匠:ヘンリー・ハサウェイがチャ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事