向う見ずの男の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『向う見ずの男』に投稿された感想・評価

めちゃくちゃフォード。馬映画だし50年代を象徴する銃映画でもあって、ライフルをセットしてから撃つ過程がしっかり捉えられてる。
人を殺せない凄腕ガンマンの覚悟という主題も面白いが、カラー西部劇には時折…

>>続きを読む

流れ者がカーボーイ一家に追われる人情西部劇。若き日のデニス・ホッパーも一家の息子役として出演しています。

主人公は基本殺人を好まないものの、敵の近くに有る岩を銃で落っことして敵もやっつける等射撃の…

>>続きを読む
Fisherman

Fishermanの感想・評価

4.7

いい、この映画めっちゃいい。拾い物の秀作。
主人公ドッド・ローマンと言う青年の設定もストーリーも嫌味なところもなく、こうあって欲しいと思うところに落ちる展開も気持ちいい。
敵ボスとの最終対決も意外な…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

TSUTAYA発掘良品よりレンタル。
ヘンリー・ハサウェイ監督作。

牧場主一家から恨みを買った青年の逃避行と対決を描いた西部劇。

『西部開拓史』『勇気ある追跡』の巨匠:ヘンリー・ハサウェイがチャ…

>>続きを読む
yosaka

yosakaの感想・評価

4.0

無実の疑いをかけられて追われる頼りなさげな痩せっぽちの優男。ほとんど期待していなかったのだが、なかなかどうして面白いのだ。見た目は頼りないが、ガンの腕は立つ。そのギャップにこの映画の面白さがあるのだ…

>>続きを読む

コーンブレッドに細切りベーコン乗せて糖蜜かけるというイキナリの飯テロw

人は殺したくないという主人公が舌の根も乾かぬうちに殺人w
その後二重人格ばりに落ち込むの、嘘やんってなる。

カーチェイスな…

>>続きを読む

父を探して三千里
そのさなか、ならず者たちに追われてしまっているトッド・ローマン。


その男、トッド・ローマンは果たして逃げ切れるのか?


1958年製作の、この作品。登場する馬の数がハンパない…

>>続きを読む
じょり

じょりの感想・評価

4.0

①非マッチョ系ウエスタン度 85%
②ツンデレにダサい入浴を見届けられる主人公トッドのM的嗜好度 45%
③狙った方向・距離に巨岩を落とすのに一流土建業者が関わってそう度 90%(ゴイスー!)

面…

>>続きを読む

ツタヤ発掘良品の西部劇💥
めっちゃ雰囲気良さそうで期待しましたが、ちょいイマイチ(^-^;)

ロ-マンは、権力者ポイドの息子を殺したと逆恨みされる。事故だったのだが、争い事を好まないロ-マンは逃亡…

>>続きを読む

ヘンリー・ハサウェイ監督の西部劇。アクションシーンの迫力が印象的で、体の張り方、撮影が見事。主役の魅力のなさを補って余りある。本作は悪役ボイド一家の家長の立場から見るのも一興。若き日のデニス・ホッパ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事