エヴァとステファンとすてきな家族の作品情報・感想・評価

『エヴァとステファンとすてきな家族』に投稿された感想・評価

どうしようもない大人に振り回される子どもがさらにどうしようもない大人の共同生活にぶち込まれるスウェーデン映画

もっと「フレンズ」みたいなほっこりコメディかと思っていたのに、ギスギスするしシモは元気…

>>続きを読む
土星

土星の感想・評価

4.8

笑えるし最後のABBAで感動。
ズームインがいっぱいなのは若干うるさかったけど慣れる。
一つ屋根の下の群像劇のようで綺麗に物語として収まってる。
俳優陣の演技がすごいうまい。全員ほんとにいそう。シリ…

>>続きを読む
さな

さなの感想・評価

3.7
ABBA!
最後に流れるSOSが最高
素敵な話〜
やっぱり仲間は必要…
M

Mの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

ぜーんぶ落ち着くところに落ち着く終わりが好き

ヨーランがレナ追い出すシーン爆笑した

スウェーデン映画で久しぶりに酒浸りの登場人物出てきてやっぱ嫌い、、ってなった

色味がかわいい

でも絶対子供…

>>続きを読む
Tassu

Tassuの感想・評価

-

ちょっと変わった人たちの繰り広げる、ちょっと面白い日常の風景


Trailerよりもこっち↓の方がこの作品の良さが伝わるかも
https://www.youtube.com/watch?v=GTT…

>>続きを読む
PARLIAMENT

PARLIAMENTの感想・評価

4.5

2022 165

エヴァとステファンは、夫婦喧嘩した母に連れられ叔父の家にやってくる。そこに住むのはヘンテコな大人たち。最初は心を閉ざす二人だったが次第に打ち解けていく。

"自由に人生を生き…

>>続きを読む

五年ぶり二度目。怒れる夫、やかまし共同体、社会哲学と易しい語り口、ジェームズガンの基本が詰まってる。扉に関わるすべての演出が素晴らしい。俺とお前は違うけどメガネの度は同じだから仲間に入って、長くつ下…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.4

「エヴァとステファンとすてきな家族」というよりは、「エヴァとステファンとさまざまな思想を持つぶきみな男女たち」といった感じでしょうか。
1975年のストックホルム。エヴァとステファン姉弟が家出した母…

>>続きを読む
BOKUMA

BOKUMAの感想・評価

3.2

雪の中でサッカーするラストは素敵なんだけどさ…。

誰かと繋がりたい孤独な人たちが、近づいたり離れたり、舞い上がったり悲しんだりしながら、より心地よい距離を模索していく。狭いコミュニティで鬱屈するあ…

>>続きを読む
小山

小山の感想・評価

3.0

気づいた時には完全に惹き込まれてしまってるような素晴らしい映画だった。度を越しているくらいのズームアップ多様を筆頭に、ものすごいエネルギッシュ。必ずまたいつか観たい一本です。

そしてABBAのSO…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事