平成狸合戦ぽんぽこの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『平成狸合戦ぽんぽこ』に投稿された感想・評価

小学生の時、地元の文化会館で観た帰りに迷子になってギャン泣きした思い出。

子供ながらになんて難しい話なんだ!ってなったのを覚えてる。
キャストはじめて知ったけどクセ強な面々ですね。

金ローやる時…

>>続きを読む
かほ

かほの感想・評価

5.0
大量のたぬきで化けるシーンはやっぱり激アツ🔥
めちゃくちゃすき。
Yasu

Yasuの感想・評価

-
昔見たような見てないような感じだったので視聴

最後の人間に対するメッセージに考えさせられる

人間にならなきゃいけない狸たち
雷電

雷電の感想・評価

3.9

日本人にとってジブリアニメというのは非常に馴染み深いものだが、物心つく前に観賞しているものの記憶としては一切残っていないということが多い気がしている。本作もそんな作品のうちの一つ。子供の時に見た以来…

>>続きを読む
ちょっと切ないね。がしゃどくろ!!妖怪パレードシーンとても最高だった!
krsone

krsoneの感想・評価

3.9

とにかく終始映像が楽しい。

これぞアニメーションの醍醐味、という個性豊かな狸たちの動きの一つ一つに圧倒される。

ただ、そこに嫌味がない。

昨今のアニメの「どや、この作画すげえだろ!」的なそれが…

>>続きを読む
高畑監督の描く動物が大好きなんやまじで、、、、小さい頃はがしゃどくろ怖かったけど大きくなったら作画の凄さに圧倒
感想

感想の感想・評価

-
たぬきの見方変わった

平成ってついてるのがいい

玉三郎イケメンwww
千

千の感想・評価

-
メッセージ性が強い?というかストレートパンチなんだけど子供の頃見た時とは全く違う気持ち。
子供の頃は効かなかったパンチだった。
見ながら10回以上「深いな〜」って声出てた。
manami

manamiの感想・評価

3.9
いつでも誰かがきっとそばにいる〜思い出しておくれ〜素敵なその名を〜
>|

あなたにおすすめの記事