クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲の作品情報・感想・評価・動画配信

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲2001年製作の映画)

上映日:2001年04月21日

製作国・地域:

上映時間:89分

ジャンル:

配給:

4.2

あらすじ

みんなの反応

  • 懐かしさと現在を突きつける作品
  • 家族愛をテーマにした感動的なストーリー展開
  • ノスタルジックな雰囲気が魅力的で、昭和の街並みを懐かしむシーンが印象的
  • ヒロシの回想シーンが感動的で、セリフなしでも画だけで伝わる
  • クレヨンしんちゃんシリーズでも最高傑作の一つで、何度でも観たくなる作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』に投稿された感想・評価

4.2
94,871件のレビュー
んば
4.0
このレビューはネタバレを含みます

敵もいいやつで、今までのと違ってカッコよかった!
しんちゃんがボロボロでいいこと言ってるの大人の心動かしてて😢
最後まで見た時、かすかべ防衛隊がいつから出てないのか思い出せなくなったくらい後半が濃か…

>>続きを読む

名作は観る年代によって感じ方が違う。懐かしいものってそんなに良いものなのかな。
子供が進む未来と、大人が進む未来は違う。時に大人は過去の方が輝いて見える。しかし先にある道から目を背けてはいけないので…

>>続きを読む
3.7
イエスタデーワンスモアと言う組織名が何より笑えて最後までジワってた。
このレビューはネタバレを含みます
 過去って楽しい思い出がたくさんで、綺麗で懐かしくて温かい。みんな過去に戻りたい。でも、未来を迎えなきゃいけない。なんだったら、過去よりも熱を帯びた未来に期待するために、もっと全力で生きたいな。
s
4.0
昔がいいのわかる
今の平成リバイバルもそうだよね
でも、これからが大事だよネ
何も言うことはない、″良″すぎるので

人生に疲れた人間は全員観ろ あと年上のミステリアスおねいさんが好きな人間も全員観ろ 両方私のことだ
4.2
小学生の頃に見た時は他の映画と一緒で、野原家が頑張る映画って印象しかなかった。

大人になって見返したらめちゃめちゃ泣いた。
クレヨンしんちゃんの中で1番好きかも。
克樹
5.0
号泣😭最近懐古し過ぎてたと反省、、
これを観てることもまた懐古だけど
けい
4.0
レビュー付けてなかったんやこれ
しんちゃんの映画ではやっぱ本作が1番好きです。
奏穂
4.0
ちゃんと笑えるシーンも含みつつ、すごいグッとくる話だった。特にひろしの回想シーンのとこ。
最後のしんのすけのセリフも印象的
もっと年取ったときにまた観たい

あなたにおすすめの記事

似ている作品