人類誕生の謎とエイリアンの出自に関係性があったとするシナリオはわくわくした。
だけどこれを語るだけで終わってて、スリルもサスペンスもアクションもおまけ程度。ショート動画であらすじ見れば十分で、124…
2089年 スコットランドのスカイ島の洞窟である壁画が発見された。
2093年。ウェイランドというリッチマンの資金によって航行する、宇宙探索船プロメテウス号。
プロメテウスはショウ博士たちを乗せて…
世界観に入り込むには時間がかるけど、あんな腹かっぴらいたショウ博士は長生きできなそうだなあ。あの装置を使用しているとはいえ自分で摘出して閉じてなんとか歩いてるのがたくましい。
デヴィッドがいたからこ…
エイリアンの前日譚。近未来、人類を創造したかもしれない「エンジニア」と呼ばれる宇宙人を追ってとある惑星へと向かう地球人を描いたSFホラー作品。
エンジニアの体内から生まれた突然変異の生命体がエイリ…
終盤の点滅はとても苦手。
観終わってから『エイリアン』シリーズに属する作品(『エイリアン4』の続編?)だと知る。
2094年1月1日で終わる、ここまで壮大な舞台設定なのに、今一つ、ほぼ片道切符で行く…
ちょっとロマンに溢れすぎてる🥹
エイリアンは全然出てこなくて残念だったけどSFホラーとして本当に好き。
冒頭のエンジニアの登場で素晴らしい造形に魅了された。
続編の"コヴェナント"を先に見てしまって…
創造主は創造物の不遜を許さないっていう話。
エンジニアの造形を含め、絵的に良いと思える所はあったけど、どうやら脚本を色々弄ったらしく登場人物達が凄く頭の悪い人の集まりに見える。
シャーリーズ・セ…
冒頭でなんか危なげなものを自ら摂取してウォォオ〜!なって滅びたの、
え?え?それ飲むの?やばない??ホラ〜!!!みたいになってんけど
なんか摂取せなあかん系のもんなん?アレ
これエイリアンとかプレデ…
人類の起源とエイリアンの誕生に迫る前日譚
冷たさを感じるような静かな映像が良い
人類が生まれる前の地球
壁画から見えてくる創造主の存在
地質学者とは思えない容姿のファイフィールド
外骨格ではなくヘル…