グレート・ディベーター 栄光の教室のネタバレレビュー・内容・結末

『グレート・ディベーター 栄光の教室』に投稿されたネタバレ・内容・結末

実話ということに驚き!
優等生でボンボンっぽいファーマー。何となく三枚目キャラで、サマンサに恋をしたりするけどサマンサはイケメンのヘンリーと上手くいってファーマーは玉砕するしディベートチームに選ばれ…

>>続きを読む

人種差別真っ只中のアメリカで、ディベートによって道を切り開こうとした人たちの話。
この作品に始まった事ではないのですが、教師役のデンゼル・ワシントンは、やっぱり名優です。
冒頭に述べた通り、デンゼル…

>>続きを読む
ディベートシーンのある映画やドラマ、討論内容が難しすぎて字幕を追うので精一杯になりがち。

暴力ではなく言葉で戦って勝利を掴んだ黒人のディベーター達のお話。
最初の方は、南部の白人による黒人への理不尽な仕打ちに遣る瀬無い怒りを感じた。でも、その分最後のディベートには心を打たれ、勝利を掴んだ…

>>続きを読む

1935年のテキサスのお話。
「昔はこんなに大変だったんだ...」とはもう二度となれないやるせなさ。
こんなに昔からずーっとずーっと同じことを言いつづけている。
そして白人の人たちも「いつかは平等に…

>>続きを読む

黒人がリンチされたり不当に捕まったりするシーンがあり、断片的には知っていたけど、ほんの100年前、1930年代のアメリカではこんなことが日常的に起きていたのかと衝撃だった。ディベートのシーンも迫力が…

>>続きを読む

Melvin B. Tolson: Who is the judge?

Students: The judge is God.

Melvin B. Tolson: Why is he God?

>>続きを読む

授業で鑑賞、レポートを書くためのメモでもあるレビュー!

1930年代、実在した教師メルヴィン・トルソン率いる黒人大学のディベートチームの話。
決められた議題について参考文献等から根拠をバリバリに示…

>>続きを読む

デンゼルワシントン監督作品。

人種差別。何をするにも白人の前では臆するばかりの時代に少しずつ本当に少しずつ力を築いていったのだな、と改めて思う。
そして、何よりもまさる力は、言葉なんだな、と。そし…

>>続きを読む
はっきりいうけどなんで白人ってこんなクソなん黒人にどんなひどいことしてきてんまじ許せん
>|

あなたにおすすめの記事