星の国から来た仲間の作品情報・感想・評価・動画配信

『星の国から来た仲間』に投稿された感想・評価

さ

さの感想・評価

3.0
地味にいい設定 日本のアニメやラノベにもありそう
超能力持ちの双子の男女の子供がわるい大人から超能力を駆使して逃げるって
妹の方すき
自分が観たディズニー作品の中で、本作は唯一ニューシネマの性格を持っている映画。
監督は『ヘルハウス』や『ダーティ・メリー/クレイジー・ラリー』のジョン・ハフ。
RIKU

RIKUの感想・評価

1.9

『星の国から来た仲間』 (1975)

2024 46作目

✨🛸あらすじ🚀✨

孤児院で暮らす二人の兄妹には、他の人間にはない超能力があった。それをかぎつけた男が、親類だと偽って二人を引き取る。し…

>>続きを読む
mom

momの感想・評価

3.0

『ウィッチマウンテン』の元になった作品。
オリジナルの方(今作)の兄妹は、自分たちが何者なのか記憶を失くしてしまって分からないらしい。

二人を助けてくれたキャンピングカーのおじさんは、『ローマの休…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

2024(119)

特別な能力がある兄妹、かわいいし優しい
兄のハーモニカの曲もなかなかセンス良い笑

なかなかハッキリ発言する2人が面白かった笑

やめてボルトさん、興奮しないで、病気になってし…

>>続きを読む
もえか

もえかの感想・評価

3.5
50年前の映画…😳😳

なんともほのぼの🤭
悪者に追われて逃げる系ロードトリップなんだけど、二人が最強すぎて全くハラハラしない笑

CG感すごいけど、
当時の技術にしたらすごい✨
ひのき

ひのきの感想・評価

4.4
自分探しの物語、人は楽して儲けようとする、金で動くそんな人間にはなりたく無いが残念ながら動いてしまうだろうっ思う作品でした。

超能力を持った兄妹の2人が、がめつい大人から逃げるお話し。

兄妹が悪い大人から逃げるって話は『狩人の夜』みたいで好きだなー。

悪い大人といっても、悪役のボルトさんそんなに悪いことしてないんだけど…

>>続きを読む

映画館でプレーリードッグの映画との二本立てで観た作品。子どもの目からすると、とても不思議な外国映画として記憶している。
印象的なシーンとして、子どもたちがお屋敷のようなところでお菓子を食べる。バーカ…

>>続きを読む
すみす

すみすの感想・評価

3.4
ウィッチマウンテンの元ネタ。
すげぇな。なんかよくわからけど面白かった。
>|

あなたにおすすめの記事