ケスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ケス』に投稿された感想・評価

TAKA
-

労働階級の救われない家族。家族全員、いいことないよ。ビリーはなんか落ち着きないし、兄も家族に対しての態度が最悪やし、母親もあまり子供達に対して関心ないし。学校も最悪。先生、何なん!?この人らって思っ…

>>続きを読む
4.4

はあ。なんかクサクサした毎日を送っている今の私にはすごく刺さってしまった。
ビリーとケス。幸せな未来なんて最初からなかったよね。きっと。それをわかっていて観続けるのはしんどかった。
最後もそうなるっ…

>>続きを読む

ケン・ローチ監督さすがの悲壮感リアリティ。1969年製作だから、もう55年も前のイギリスを描く。労働者階級の荒れた家庭のキャスパーの日常、家庭に学校にきつすぎないかい...ケスとの日々だけが救い。キ…

>>続きを読む
2.5

胸糞悪い。ビリーの家庭環境は、話せば喧嘩になり、互いに無関心か攻撃的で、仲が良いとは到底言えない家族関係が生々しく描かれている。愛情や安心感がなく、家にいても居場所がない感覚がリアルだった。
学校で…

>>続きを読む
4.0

最初期のケンローチ監督作品。

炭鉱町の空気感をとても丁寧に描いていると思います。主人公は、母親と兄と3人で暮らしている少年です。小柄で、学校で友人からも、先生からも、少し「下に見られている」感じの…

>>続きを読む

妥協しないケン・ローチらしい甘くない結末

ケン・ローチ監督の名作に一貫している家族、兄弟のフリクションをキビキビと描く。

ダニエル・ブレイク、麦の穂をゆらす風、家族を想うとき、など観てフィットし…

>>続きを読む
悲しいけどこれがリアルだよな。
ユナイテッドとスパーズの試合が無茶苦茶で笑える。
なお
-
めちゃくちゃやりたいことはわかるけど、なんか乗り切れないタイプの作品でめちゃくちゃウトウトしてしまった
走ってるシーンが全部良い
トモ
3.7

目覚まし時計を止めるオープニング。田舎、仲の良くない兄弟、イギリスの田舎町という舞台、少年でも新聞配達をしているという状況を見せる見事なオープニング。
イギリスの田舎町、母親が一人で育てている。仲の…

>>続きを読む
家でも学校でも疎まれて孤独を感じてたビリーにとってケスは友達でもあり、自由への象徴だったんだな

ケン・ローチらしい救いのない話だけど心に残る映画でした

あなたにおすすめの記事