ロボコップのネタバレレビュー・内容・結末

『ロボコップ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

時代もあるのでしょうが、個人的に好きなレトロフューチャーなデザインをたくさん見られてそれだけでも満足な作品でした。
ロボコップシリーズを初めて見るのですが、視聴前の印象は「親子で楽しめるヒーロー作品…

>>続きを読む
子どもの頃ヒーローものと勘違いした親に見せられてトラウマになった作品。
大人になったいま観てもエグい。サイボーグ化するのに腕は切断して顔面だけ残すとか狂ってんのか?
時折挟まれるCMの内容も凄いな。
所々に入るニュースとCMが核や戦争などの風刺が効いたブラックユーモアで溢れていて衝撃だった。

個人的にはマーフィが子供に囲まれてるニュースのところ、最後の銃をしまうところがお気に入り。



ギャングに無惨に撃ち殺され、警官に撃たれるシーンの悲壮さがキツい。209の赤子のような挙動、リアクションも印象的。クソデカ銃のビジュアル的説得力。大味ストーリーにマーフィの悲壮感が常にある設定と…

>>続きを読む
80年代の映画だが現代のような機械技術を組み込んでいて面白かった。

ストップモーションと実写を合わせるのが逆に新しかった。
しょっぱなからグロくてアメリカンを感じた。ストーリーは特に意外性もなく、面白いと思わなかった。ザ・B級といった印象。毒液に突っ込んだ敵のゾンビ…

>>続きを読む

ロボコップというタイトルと見た目だけを知った状態で鑑賞

主人公・マーフィがあまりにも無惨に殺された時に、マーフィがロボに転生?することを理解した

・デカロボが階段降りれなくてジタバタしてるところ…

>>続きを読む
どう考えても面白すぎる

皮肉のこもった鋭いジョークも有れば、ロボットが階段を降りれないっていう本当にくだらない笑いまで振り幅が超最高

「宇宙刑事ギャバン」みたいなルックだが、とんでもない代物。公開時劇場で、テレビ放映でも見たはず。フィルティペットのコマ撮りマシンED209が階段で躊躇した挙げ句に転がるとこ、足だけになってひっくり返…

>>続きを読む

ライトなSFモノかと思いきや序盤からバイオレンスだしダークだった
副社長の試作品、ありゃダメだろー
階段降りれないし起き上がれないし
マーフィはこの先どう生きていくんだろな、と思ったらこのシリーズ、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事