2025/07/31
夢か事実か。
人間は性的に生きざるをえない存在。
かなり好きな映画だった。
こんなに解釈のしようがある作品は初めてかもしれない。解説読んでて楽しいし、自分でもまた見返して考…
夫婦のリアルな現実とぶっ飛んだ世界観にじわじわ惹きつけられる。夢なのか現実なのか、映像の切り替わりで瓶がなくなっていたりもっとよくみれば気づけるところが沢山ありそう。きっと一つ一つのシーンに物凄く意…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
めっちゃ良かった!、最初の方はどんな話なの?って思っててちょっと退屈だったけど深夜をぶらぶらしたあたりからめっちゃ面白くなってきたすげぇワクワクするんだよな、あの友人から聞いたパーティー行くシーンと…
>>続きを読むキューブリックの遺作。
平凡だった男の不思議すぎる一夜。
これは見終わった後の考察が楽しすぎるw
ニコール・キッドマンの最後の一言最高www
すんごいカオスなシーンもあるがキューブリックの芸術センス…
大好きな作品の一つ。キューブリックの中ではかなり見やすいのではないか。
キューブリック特有の映像のヤバさ。色のヤバさ。音のヤバさ全てが滲み出ている作品。ストーリーもかなりわかりやすく、全体としてニ…
昔から大好きな作品
初見は高校生の時、映画館へ観に行ったと思う
作品のなかに漂う空気感や緊張感が好きだ
何気ないワンシーンも画が完璧に美しい
久しぶりに観て、この映画は性というセンセーショナルなテ…
進化の圧倒的なまでの冷ややかさを描いた『2001年宇宙の旅』(1968年)、生の本質を描いた『時計仕掛けのオレンジ』(1971年)、人生における価値の無根拠さを描いた『バリー・リンドン』(1975年…
>>続きを読むキューブリックの遺作
じわじわと不穏な雰囲気と恐怖を伝える演出には、キューブリックの手腕を思い知らされる。トム•クルーズとニコール•キッドマンという当時夫婦だった2人が、この役柄を演じるのも、なか…
ューブリック監督作品の中で上位に入るくらい好きかもしれない。スコセッシ監督の『アフターアワーズ』に似てると勝手に思ってる。。こういった感覚的に(?) 観れる映画好き!ニコールキッドマンさんに見惚れて…
>>続きを読む(C) 1999 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.